遅ればせながらですが・・・ | 美酒・美食・そして・・・

美酒・美食・そして・・・

美味しいお酒と食べ物があればそれで幸せ♪

そんな大和撫子が思いにまかせて綴ります。。。

新年明けましておめでとうございます鏡餅


ご無沙汰しすぎて1年以上ぶりの記事となってしまいましたm(_ _ )m


皆様お元気ですか?



まだ松の内ですので、滑り込みセーフで新年のご挨拶をと思い久々の投稿ですにひひ




先ず、こちらのブログの更新がないことを気にかけて下さっている方々に・・・


色んな思いがあり、このアメブロはほぼ封印状態とさせて頂いてますm(_ _ )m

申し訳ございませんm(_ _ )m


2013年も何度か記事をアップしようと思ったのですがなかなか時間が許さずで封印ということになってしまいました。


が、しかし、


2014年は、たま~にであっても、また記事を書いてみようかなと思っておりますニコニコ


ただ、やはりメインはFC2のブログ


『花心・恋心・人心・女心・そして・・・』


となりますのでそちらもご覧いただければと思います。




さてさて、年初、先ずお見せしたいのがコレ↓





はたしてこの画像でどこまで伝わるのかあせるあせる


すんごく、良い卵です!!


画像では分かりにくいと思いますが、一般的に良く見る卵に比べてかなりオレンジがかった色で卵黄がしっかりと堅いです。


年末、実家でおせちに入れる出汁巻きをこの卵で作りましたが、混ぜるのが結構大変でした叫び


で、肝心の味ですが・・・





もちろん!!



これぞ、



たまごの中のたまご!!!






めっちゃたまご本来のしっかりした味わいで濃厚でまったり~~~




さて、この卵の正体は、



『美宝卵』



名前通り美しいさがありますキラキラ


見るからにプルんとしたフォルム、そして、オレンジに近い輝くような色ラブラブ!



滋賀県の安曇川町という所の“こうどのファーム”さんの養鶏場のたまごです。


私の父の里の近くで叔母の住まいも近いです。

母の友人の嫁ぎ先であるのだとかで、何かのお礼にもらったのがきっかけでこちらの卵を知ったそうです。


で、新年早々に実家で卵かけご飯で頂き、持ち帰らせてもらった卵でもまた卵かけご飯ニコニコ



炊きたてのご飯と『美宝卵』 はサイコーの組み合わせラブラブ


ちなみに、うちの実家の父の里でとれたお米はめっちゃ美味いです!!

(関西のごくごく限られた飲食店さんには出荷されているようです)


なので、実は、こう見えて(どう見えて??)、私、お米の美味しさには結構厳しいですよにひひ





通信販売もされてますので気になった方はぜひ味わってみて下さい音譜





では、では、本年も何卒、よろしくお願い申し上げまする~~~