昆布も美味しい『完熟とまと』 | 美酒・美食・そして・・・

美酒・美食・そして・・・

美味しいお酒と食べ物があればそれで幸せ♪

そんな大和撫子が思いにまかせて綴ります。。。

待ち合わせで『完熟とまと』へビックリマーク



美酒・美食・そして・・・-とまと

この日初めて気付いたのですが、お店の前に置いてあるタヌキちゃんはタイを抱えていたんです\(◎o◎)/!


何でも良く見なきゃいけませんね~~~


さて、今日のメニュー↓


美酒・美食・そして・・・-メニュー0225

ちょっとお魚メニューが少なかったのが残念ですが、それでもいつも美味しいものを出して下さいますので安心してオーダーできますドキドキ



美酒・美食・そして・・・-菜の花のおひたし

“菜の花のおひたし”


旬のものを味わうのが和食の醍醐味でもあると思っています音譜



待ち人来たらずで、お口がさみし~くなってきたので再びメニューを眺めてみると目


あれ?見慣れないメニューが・・・


“揚げ昆布”


はて?

「って何ですか?」とマスターに聞いてみると、

「そのまんまなんですよ(苦笑)昆布〆に使った昆布揚げてるだけなんですよ~」

「じゃあ、おつまみ感覚でポリポリ食べる感じですね(^^♪」

「そうですね」


ってことでお願いしましたビックリマーク



美酒・美食・そして・・・-kobu

ホンマにスナック感覚でパリパリと頂きました音譜


だって、ここの昆布〆は絶品なので、もちろん使われてる昆布も美味しいに決まってますビックリマーク


だから、こんなに美味しい“揚げ昆布”ってなかなか無いですよ!!


パリパリと美味しく頂きました音譜





美酒・美食・そして・・・-ねぎ

“下仁田ネギ焼き”


ほどよい焼き具合と添えられているお味噌が良く合っていて美味しゅうございます恋の矢



美酒・美食・そして・・・-gyuusuzi

“牛すじとこんにゃくの土手煮”


これも何度かオーダーしていてお気に入りの一品ですラブラブ




美酒・美食・そして・・・-おでん

“おでん盛り合わせ”


お出汁が美味しいのでおでんも美味しゅうございます音譜




美酒・美食・そして・・・-sinnzyaga

“新じゃがの素揚げ”


これも季節ならではの美味しい一品ビックリマーク

ホクホクした新じゃががおいちぃ~~~~~ニコニコ




美酒・美食・そして・・・-からあげ

“鶏唐揚げ”

ここで、鶏のから揚げ食べたの初めてでした目


でもね、

やっぱり、基本ちゃんとした仕事してくれるお店のから揚げは、

めっちゃ美味い!!




おっとビックリマーク


次に移動のタイミングになってしまったので、移動します(-"-)



続きをお楽しみに~ドキドキ




※『完熟とまと』一回目の記事

※『完熟とまと』二回目の記事

※『完熟とまと』三回目の記事

近々また、『完熟とまと』さんに出没する予定です音譜


ひょっとして!!

な~んて思われた方は声掛けて見て下さいね音譜




『旬彩酒羅 完熟とまと』

大阪市北区西天満4丁目12-17

℡:06-6365-6729

営業時間: 17:30~0:00

定休日: 日曜日(なので祝祭日は開いてます)

JRなら大阪駅より北新地駅の方が近いです(徒歩10分くらい)

アメリカ領事館近くの老松通りです

駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります




本日はご訪問ありがとうございます。

ついでに↓こちらも覗いて頂けるとありがたいです。

フラワーデザイン工房

では、またお越しいただけるのをお待ちしております♪


あっ!お帰りになるまえに!

↓クリックしてやって下さい<m(__)m>

人気ブログランキングへ

↑おかげ様でランキングじわじわと上がってましたが・・・

また下がってます汗

引き続きよろしくお願いします<m(__)m>