(お寺)扇谷山 海蔵寺③ | とひよ記

とひよ記

寺社仏閣を中心に参拝、訪問した日記です。

牛歩の更新、失礼致します。。。おねがいアセアセ
鎌倉参拝記、海蔵寺のファイナルですウインク

ご朱印の前に、もう少し鎌倉二十四地蔵尊様を探してみることにし、本堂の裏手に廻ってみましたキョロキョロ!?

やぐらが有って、いくつかの石像がいらっしゃいましたラブ

びっくりキラキラ
お地蔵さまでは無さそうですキョロキョロ。。。
<

本堂へ戻り、お参り致します照れ

おねがいキラキラ

爆笑爆笑爆笑

びっくりびっくりびっくり

本堂の隣の庫裏にて、ご朱印を頂きました照れ
そこでご対応を頂きましたお坊様に、お地蔵さまの場所を伺うと、海蔵寺の境内にはいらっしゃいませんでしたてへぺろ
別のお堂があり、そちらにいらっしゃるそうですびっくり

早速場所を伺い、向かいました爆笑


<


こちらの地図が通りに掲げられておりますが、この地図看板を背にするように振り向くと。。。キョロキョロハッ
<


こちらが有りました爆笑!!

このお堂の中に、鎌倉二十四地蔵尊の岩船地蔵様がいらっしゃいますびっくりキラキラ

早速お参り致します照れ

むむっ。。。びっくり!?

おおっ!!
では失礼して覗き見させて頂きますラブキラキラ

照れキラキラ

こちら、頂きました御朱印です爆笑

お寺専用のご朱印帳に、ご本尊様のご朱印をニコニコ

鎌倉二十四地蔵尊様専用のご朱印帳に、お地蔵様のご朱印を頂きました爆笑キラキラ

続いて伺ったのは、3度目の参拝となるお寺ですウインク

【扇谷山 海蔵寺】
神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-18−8