ウェルネスレモンバーム | ELLIEのブログ

ELLIEのブログ

色々な商品を試してみて自分なりの感想を書いていきたいです

参考にして頂けると嬉しいです 

清春さんが大好きです

ペタしてくれた皆さんどうもありがとう
嬉しいです
お返しにいけるときは伺わせていただきます

よろしくおねがいいたします

レモンバーム試してみました


ELLIEのブログ

ELLIEのブログ
長いけど読んでね


うつ病になってしまってから 毎日が悲しい 孤独 生きているのが辛い そんな日々を送っていました 眠れないし 外に出られないし 毎日泣いてばかりいました 家族や友人は 今までの私とは別人になってしまった と戸惑いを隠せない様子でした

病院に通院してからは沢山の薬を処方されて処方された薬をのんで起きてはいられなくなりずっと寝ていました 


病院に不信感を覚え他の病院に行ってみると 

薬ののみすぎ 

と言われ 薬が1個になりました 

あんなに沢山薬をのんでた自分が馬鹿みたいでした 

それでも毎日辛くて また眠れなくなり 早く死にたい そればかり考えていました 


そんな日々を送っていたら 4月にお婆ちゃんが亡くなり6月には父親まで亡くなってしまいました 

お婆ちゃんは老衰 父は病気でした 

身内が亡くなってしまうと悲しむ間もないぐらい忙しく 色々な手続きや準備で 毎日忙しく バタバタでした そんな日が続き気が付くと鬱は重度ではなくなっていました

病院も行かなくなり薬をのまなくても大丈夫なくらいに回復したのですが やはりうつ病になる前みたいな元気ハツラツな自分には戻れていません


うつ病になってしまってからは人と会うと疲れてしまい自分では大丈夫だと思っていても精神的なダメージが大きいのか その日の夜や翌日に急に悲しくなったり鬱々したり 最近は体がだるかったり 眠れなかったり (頭痛、耳鳴りは頻繁に起こる) など 色々な症状が出ていました 酷い時期よりはだいぶ元気になれたのですが うつ病になる前に比べるとやはり凄く不安定で、、、


でもレモンバームを飲んでいた1ヶ月は そこまで酷い鬱が襲ってきませんでした

疲れてしまって神経が高ぶって朝まで寝られない そんなこともだいぶ減りました


贅沢を言うと

毎日飲み続けなくてもよければいいのに 

が素直な感想


毎日飲む と言うことに苦痛を感じてしまうのです

心の病気のせいだと思うのですが 何でも

 やらなきゃならない 

と思い込んでしまうのです

明日にしよう

 と考えることが難しい

疲れてしまうのです

自分で自分をコントロールできない部分が出てきてしまう

昔はこんなこと無かったのに 

と考えてしまうと悲しくなってしまうのです


毎日きちんと

続けることが大事なのは分かっているのですが。。。

体調が優れないときに飲む そんな気軽に摂れる物があればいいのに と思います


そんな都合の良い物あるわけないか(´ヘ`;)


肝心なお味は ハーブそのものって感じだったなぁ

錠剤なので水で流し込んでしまうので そこまで味は気になりませんでしたが スースーと言うハーブな味が喉から胃にかけて しばらく続いていました

でもね それがリラックスできた  

安心できたって言うのかな 


私みたいな症状の人って不安になったり悲しくなったりが主だと思うのですが

スースーしてるとね不安になっても 

今 レモンハーブ サプリ飲んだでしょ?大丈夫 もうすぐ落ち着くから。 と自分に言い聞かせられるんです

言い聞かせ&スースーを感じてることによって 更に大丈夫と思える 


変かな?



自分ではコントロールできない不安な気持ち


安心したいから 睡眠薬で眠ってしまえば何も考えなくて良くなる

飲んで安心感を求める

薬に頼ってしまう 私にはそんな傾向があったのです


医者から処方して貰ってた薬は正直体に良くないです 副作用なども色々ありました 食欲が全く無くなりずっと何も食べませんでした 胸元が痛くなったり苦しくなったり 肌荒れ 便秘 などなど


でもレモンバームはハーブサプリなので体にも安心です 上記のような症状は全く無く


眠りも深く感じましたし睡眠時間も徐々に増えました


うつ病になって 睡眠 食事の大事さがすごく分かりました 睡眠 食事をきちんと取れないと 頭が働かずマイナスなことばかり考えてしまったり きちんとした判断が出来なくなりますね


私みたいに 毎日悲しい 辛い でも どうしたらいいのか分からない そんな気持ちになってしまう方

眠れない 食べれない 安心したい どうしても薬に頼ってしまう そんな人にお勧めだと思います 是非試していただきたいです



 





    「ウェルネスレモンバーム」の特長は
・「ウェルネスレモンバーム」はハーブである「レモンバーム(別名:メリッサ)」です。
・このレモンバームはフランスのロアール川流域アンジュー地方で採取された物です。
・「ウェルネスレモンバーム」はこのフランス産の原料を日本で粒状に加工した商品です。
・1粒にレモンバームのフレッシュリーフ換算で約30枚分が濃縮されております。
・レモンバームの安全性は、2,000年以上も前より愛され、ヨーロッパでの伝統医学でも重要な素材となっております。
・レモンバームは名前の通り、葉っぱを擦ると「レモンの香り」がしますが、「ウェルネスレモンバーム」は濃縮加工しておりますので、「レモン」の香りはしませんが、「い草」の様な香りがします。

兼松ウェルネスファンサイト参加中 兼松ウェルネス株式会社 ウェルネスレモンバーム