銀座 有楽町こひょっとこ♪♪♪和風柚子ラーメン‼ | 清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

ハーイ!清原千晴です!美人ラーメン評論家目指しています\(^o^)/

一度っきりの人生。今日も一生懸命生きようじゃないか!今日に感謝を…幸せ者~HAPPY野郎~なちいちゃんデス♪いつも笑顔を心掛けてます!

A good day~"Have a Nice day~"Have a ~love smile

有楽町にある【麺屋ひょっとこ】へ行って来ました♪



交通会館の地下B1にあるお店( ღ'ᴗ'ღ )




photo:08






photo:09








私が行った時は16時過ぎで人は並んでいませんでしたが席は満席でした!でも待つ事なく直ぐに座れました♪




席は7席のカウンターのみの小さなお店。




photo:04






お店の方にオススメを聞いたところ1番人気は柚子ラーメンっとのことでオススメを頂いてみる事に(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡




頼んでから5分以内でラーメンが来ました‼素晴らしいですね!




photo:03







和風柚子ラーメン♪




スープは透明‼で少し脂が浮いています!透き通るようなこのスープ見ているだけでスッキリとします(๑°꒵°๑)・*♡


匂いはもう柚子の香りが凄い漂っています!




頂きます( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡




柚子の香りが口の中全体に広がります!柚子のすっきりとした香りが、昆布と鰹の出汁ベースの優しいスープを引き立てます。見た目とも同様、塩味で味もとてもサッパリとスッキリとしています!こってりが苦手な方にはとてもオススメです!柚子が苦手な方でも柚子なしがありますのでご心配ありません(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡





photo:05






麺は中細麺。中華そばでよく使われるような歯ごたえある硬めの麺でした♪

麺をすする度に柚子の香りがします!
柚子がお好きな方には最高のラーメンですね!



具は…
ネギのシャキシャキの食感♡
少し硬めですが半熟玉子と♡
メンマは太めで味付けもサッパリとしている硬めの噛みごたえあるメンマです♡三つ葉の香りと柚子の香りとで更にスッキリとした味わい‼


そしてチャーシューはバラ肉でした♡トロッとトロでチャーシューもサッパリとしていて肉そのものの味をいかしているチャーシューでした!肉厚なのにとても柔らかくて口の中で溶けてしまうくらいでした♡スープとの相性抜群です(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)





途中でお酢を少しいれて食べました!サッパリっとしている中で更にお酢の酸味がサッパリっと、スッキリします!柚子の香りが抑えられます!これはこれで美味しい(^-^)
その中で唐辛子を少々…
唐辛子のピリッと感が柚子の香りとベストマッチ‼これぞ和風!っといった感じでした(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡



あっと言う間に完食‼




photo:06




最初から最後までスープから麺、チャーシューまでもがシンプルでサッパリっと、スッキリとしたラーメンでした!(დ*☉ั ◡☉ั*ற)とても上品なラーメンです!



私は柚子が大好きなのとサッパリとしたラーメンも好きなのでとても美味しかったです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


これからの時期にはサッパリっとしているのでとても食べやすくてピッタリのラーメンですねˆ̭̭͙(๑˃ ૂ ૨͜ ˂)



こってりが苦手な方、柚子好きの方、シンプルなスッキリとしたラーメンがお好きな方にはオススメのラーメンです!



是非一度、麺屋ひょっとこさんへ足を運んでみてください(´ゝ౪◔`)






JR/東京メトロ 有楽町駅 徒歩3分。出口D8から交通会館地下1階へ
JR線は京橋口 徒歩1分(目の前)東京交通会館の地下1階
有楽町駅から100m



[月~金]
11:00~14:30
15:30~20:00
[土曜]
11:00~14:30
15:30~19:00

食材、スープが終わり次第、終了のようである。
ランチ営業


定休日
日曜 祝日





午後も引き続き素敵な休日をお過ごし下さい₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ




photo:07







see yaa




フォローして~⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾



https://twitter.com/kiyoharu777

読んで(♡ᵉ̷͈ัॢωᵉ̷͈ัॢ )‧₊°♡読んで+:.゚(人>◡σ).。+゚

♪♪♪美人ラーメン評論家への道♪♪♪