夏はやっぱりトマトスープ♪海老トマトつけ麺全部入り/五ノ神製作所 | 清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

ハーイ!清原千晴です!美人ラーメン評論家目指しています\(^o^)/

一度っきりの人生。今日も一生懸命生きようじゃないか!今日に感謝を…幸せ者~HAPPY野郎~なちいちゃんデス♪いつも笑顔を心掛けてます!

A good day~"Have a Nice day~"Have a ~love smile


こんにちは♪






今日の私のお昼ご飯は…






ラーメン食べに行って来ました~ぁ(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡








photo:16











新宿にある【つけ麺五ノ神製作所】へ行って来ました⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾




製麺所ではなく、製作所なんですね!
♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ なるほど~なるほど~






私が行った時にはすでに何人か並んでいました‼




photo:01







神製作所さんも食券を買ってから外で並ぶっと言う流れみたいです!私は食券を買うのを忘れてずっと並んでしまっていました(笑)
途中お店の方がご注文確認をしに来た時に言われて気づきました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



なので五ノ神製作所さんへ行く時はまず食券を買ってから並んで下さいね♪





でも思ったより並ばず10分くらいでお店に入れました\(^o^)/






そしていよいよ店内へ…






photo:02






んん~ん~(▰˘◡˘▰)
店内は海老の匂いで空腹の私にはかなりそそられました‼‼(*´﹃`*)そして私が想像してた外からのイメージとは店内は違い、ラーメン屋さんぽくないオシャレで涼しげな落ち着いた大人な空間がそこにはありました(*'͜' )⋆*



ラーメンを待っている間に目の前にはこんなものが置いてあったのでパチリっと…





photo:12











そしてお待ちかねの私が頼んだラーメンが目の前に出てきました~ぁん♡





じゃーん♡








photo:05









海老トマトつけ麺全部入り♡




新しいですね~ぇ~





美味しそ~ぉうෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛
匂いはもう海老の香ばしい香りでプンプンします!(♡ᵉ̷͈ัॢωᵉ̷͈ัॢ )‧₊°♡




photo:06










photo:07








麺はバジルソースがかかっていてこちらもバジルの香りがプンプンします!私、バジル大好きなんでもう食べる前からとっても楽しみでした♪



それでは…
いただきまーす(∩❛ڡ❛∩)











(((((「ఠωఠ)「)))))))





まずはスープから頂いたんですが、すご~い‼匂いを嗅いだ時、海老の香りがかなり強かったので海老の味が強いのかなっと思っていたのですが、海老の香ばしい香りをお肉の脂の濃くでまろやかになり、その海老の香りがなんとも引き立つ感じで強すぎずすっと鼻に抜けるようなちょうどいい香ばしさになってます!トマトの酸味も加わりクド過ぎずなんとも絶妙なコラボレーションですね‼



ベースのスープはトンコツですね!






(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰新しい美味しさ!




そして麺もとっても新しかったです‼
中太でコシがあります!なんだろう。この麺の感触、味、初めて食べた!



お蕎麦の様な。パスタの様な。












新しくとっても美味しいてます!ハジルそーすも絡めて食べるとバジルの香りと海老の香りとトマトの酸味と、後、玉ねぎが入っていて玉ねぎの甘さが出ているんでしょうね!っとてもまろやかです!お口にいれた時に全部の素材が混ざって本当なんとも絶妙‼




付いていたフランスパンをスープにつけて召し上がりました♡




photo:11






私のオススメの食べ方はスープに入っている鳥肉をパンの上にのっけて食べるとイタリアンの一品料理を食べている感じです!



色んな感覚で楽しめられるラーメンですね!




美味しい‼‼‼







店内もそうですが、和と洋を取り入れてるスープです!


そしてチャーシューのお肉は豚バラを使用していました!トロットロでめちゃめっちゃ柔らかいです!角煮の様な厚切りのもあれば鳥モモも入っています!後はタケノコ(メンマ)お野菜はトマトと細かく刻んだ玉ねぎ、そして私の大好物の半熟玉子♡( ღ'ᴗ'ღ )




お口直しにまたしても唐辛子があったので唐辛子INして食べました!


これもまたマイルドなスープに唐辛子のピリっとしたのがまたあいますね~
海老の香ばしさで唐辛子のスパイシーが引き立ちますね~+:.゚(人>◡σ).。+゚











美味しすぎてスープを飲みすぎてしまったのでつけ汁を追加して(笑)






そして、、、






最後にスープ割りを注文♡



あっさりと濃厚スープどちらか一つ選べるみたいで、お店の方にどちらがオススメか聞いたところ、こってりが嫌いでなければ是非濃厚スープを!っと言う事で濃厚スープにしてみました♡





photo:15









んん~~~‼‼‼






本当に濃厚です!
豚の出汁がしっかりと効いています!
クリーミーなでもパンチが効いたスープです!




これもなんかそば湯感覚で最後を楽しむ感じで新しいですね(*´꒳`*)







いや!素晴らしい!




新しい味と新しいスタイルで楽しめながら頂けました♡とっても美味しかったです!






photo:13










さ!お腹もいっぱいになった事だし私はこれからフォーキングレッスンへいって来ます◦°˚(✿ඹ௰༤ໍ໋)/˚°◦




頑張るぞ~ぉ♡






皆様も残り半日頑張って下さいね!
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙








see yaa

読んで、読んで~⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾


♪♪♪美人ラーメン評論家への道♪♪♪



フォローして~⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾


https://twitter.com/kiyoharu777