鷺ノ宮のラーメン屋・麺々 | ~きよはれ・ザ・ワールド~暇な学生のゲーセンやらサッカーやらのブログ

鷺ノ宮のラーメン屋・麺々

今日はボーリングに行く予定だったのだが、友達が寝坊したので明日に延期。その代わりお祖母ちゃんの買い物に付き合ってあげて、そのお礼ということで鷺ノ宮のラーメンを食してきた






行った店は「麺々」。何でも南阿佐ヶ谷にて好評を博していたらしいのだが、今年の2月に鷺ノ宮に移転してきたそうな。




味のほうだが、昔ながらという感じの醤油ラーメン。しょっぱくて魚介の風味が適度に香るラーメンだった。酔っ払ってる時に食うとかなり美味しく感じそう。ただ、ちょっとしょっぱすぎるのと、店名の割には麺がしょぼかった。




美味いラーメン屋って、スープだけじゃなく麺自体が美味いんだけど、麺がぶちぶちきれる、コシもなにも無いラーメンだった。




まあ好みの問題なんだろうけど。俺が好きなタイプのラーメンじゃなかったってことですね





あと、もう1点。ついでに頼んだ餃子がまずかった





今日はまだ風邪が治っておらず喉と鼻が痛いのでこんなところで。明後日発表の卒研作業が終わってないから死ぬ気でやります