ラーメン屋めぐり 池袋編 | ~きよはれ・ザ・ワールド~暇な学生のゲーセンやらサッカーやらのブログ

ラーメン屋めぐり 池袋編

池袋東口のラーメン屋はほぼ行った自分ですが





今日新たに発見した店に行ってきました





その名も  まるきゅう




場所は東急ハンズの駐輪場の隣。駐車場じゃなくて駐輪場。ラーメンデータベースにも評価がありました。




味のほうは塩味。ラーメンの塩味は淡白なスープの店が多いのであまり好きではないが、ここの塩は最高に美味い。今まで食べた中で1番美味かった。さっぱりしているが淡白ではなく、ラーメンらしい油っこさも残していて、魚ダシとよく合っている。塩のいいとこだけ取ったような味だった。


その上、麺が細麺の癖にモチモチしている。なんで!?細麺だとブツッと切れちゃう店が多いのに・・・(まあそこも細麺のよさではあるけど)どんな魔法を使っているんだ、って感じ。あとはチャーシューが美味い。素材が良いのか、チャーシューを作りこんでる山頭火や光麺より俺は好きな味だった。スープが売切れ次第終了というのが残念かな、夜遅いと食えないね




まあ俺が言いたいのは、うまい塩味のラーメンを食いたければここに行けって事。








最後に、俺よりバカなやつにバカにされたんで晒したくなった話:

-196℃っていうチューハイありますよね?それについて



酒を友人と俺の2人でコンビニに買いに行きますた。んで、-196℃見かけたとき、俺が


「あ、196℃あるよ」


っていっちゃったんですよ。それを聞いた友達が


「バカかお前、そんな高温な飲み物が実際にあったら飲めないだろ。-196℃だよ」


とか偉そうに言ってたんですよ。その時は何も言わなかったけど、友よ、

196℃だろうと-196℃だろうと実際にあったら既に液体じゃないし、飲むなんてもってのほかだと思います