見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中
本文はここから





見た目は大事ですよね。

中身がどうでもよい訳ではありませんが見た目の方が確実に重要です。

厳密に言えば中身は見た目に表れますから外見は内面を兼ねています。

容姿以外の部分、例えばファッションなどは内面を表すために自分で選んで身につけているもの

ですから外見とはいえ内面と言う事が言えると思います。

こだわった服装はわかりやすいですがこだわってなくともファッションに無頓着な性格なんだな、と

どちらにせよ内面を推し量る事ができますね。

またこう言ってはなんですが、やはり馬鹿は馬鹿な見た目をしています。

全員ではありませんが高確率で馬鹿面は馬鹿です・・・。

聡明な人間は聡明な顔をしている事が多いですね。

例外としてみんなから嫌な奴だと思われている人がいた場合、その人は大して嫌な奴では

ありません^_^;

本当に嫌な奴は恐らくみんなから良い人だと思われているはずです。

嫌な部分をしっかり隠しているはずなんです。

みんなから嫌な奴だと思われているのはただの馬鹿かもしくは正直者なだけです(笑)

これは逆手に取る事もできます。

コスプレ的な事になってしまいますが、わかりやすい例では警察官の制服を着ていれば

たいていの人が警官だと思ってくれます。

ヤクザな格好をして歩けば悪くてもチンピラくらいには思ってもらえるでしょう^_^;

実際は馬鹿でも賢く見せる方法も沢山ありますね。

メガネしてると賢そうとかよくいいますが本当にそうだと思います。

人は外見です、ただし外見には内面が表れているからですね。

外見から内面は推し量れますが、例え先に内面を知ったところで外見を想像する事はできません

からね。

これをするにはプロファイリングという特殊なスキルが必要になりますから・・・。