昨日はコンペで千葉県にある 「ミルフィーユゴルフクラブ」 へ。

まぁリンクは貼りましたが都心から近いって事以外は特にお勧めって訳ではありません(笑)

ロッカールームは綺麗かなニコニコ

ロングとショートはいい感じなんですが一番多いミドルホールが大体300Y前後な事が多くて

私の場合たいていワンオンかカラーまでは届いてしまうので逆に嫌なのです・・・。

絶対届かない距離であれば力を抜いて軽くスイングできますがマン振りすれば届くとなれば・・・

振らなきゃ男じゃありませんにひひ

そして・・・まぁ乗ったものもありますが5割の確率で左右の林に消えていきます(笑)

しかもこのコース、フェアウェイの横のラフはほぼ無くてフェアウェイをはずす=OB なくらい

狭いのですしょぼん

そんな訳でOB6発(笑)

でも正直スコアなんてどうでもいいのです。 暑すぎる!!!!

気温は知りませんが体感では50度くらいに感じます。

前半終わって食事をする気力もなくアイスコーヒーで1時間すごし、後半スタート。

ちなみに前日は徹夜で行っております・・・ドクロ

後半はもう記憶も定かではありませんが、OB出そうが3パットしようが池にぶち込もうが

無反応(笑)

ルールに従い淡々とプレイしていたような気がします。

ただ一つだけ覚えているのは茶店で売っていた半分凍ったアミノバリューがどんな高級ワイン

よりもうまかった事だけです。

あの暑さの中で飲む凍ったアミノバリューに比べればロマネコンティなんてドブ水みたいなもんです。

ティーショットはみんなフェアウェイではなく歩きたくないもんだからカート用の道路を狙って

打ってましたねべーっだ!

やっぱり普通の時間のゴルフはどうも駄目です。

8時30分スタートだったので普通かむしろ普通より早いくらいなんですが普段はアーリーバードですから

4時スタートで8時30分なんてゴルフが終わって帰路についている時間です。

前後半の合間に食事をするってのもどうも駄目です。

でも普通の人はそれが目的でゴルフ行ってるみたいなんですけどね^_^;

そんな訳でゴルフ友達がどんどん減ってきてもはや2~3人しかいません(笑)

2時出発、4時スタート、10時帰宅!

こういうゴルフでもいいよって人募集中です。

まぁいないと思いますが(爆)

良い事もあるんで書いときましょうかね。

①行き帰りとも道が空いてる(つーかガラガラw)

②真夏でもそんなに暑くない

③プレイ代が安い!

④コースも空いてる(前のじじいが遅くてイライラなんてありません)

⑤一日が長く使える!

特に5番ですね。

2時~10時ですむので既婚者も奥様に文句言われずにすみますよ。

いいことずくめだと思うんですけどねぇ。

みんなそんなに休憩で酒を飲みたいんでしょうかね。 理解できん叫び

あ、真夏のゴルフの注意点をひとつ。

移動中はグローブをはずさないと・・・。

写真のように謎の日焼けで常に軍手をしているような恥ずかしい事になりますw

$数ある不自由と戦わずして自由は手にできねーんだぜ-te