円高で得した?損した?関係ない? ブログネタ:円高で得した?損した?関係ない? 参加中

私は得した 派!

本文はここから



円高で得した?損した?関係ない?
  • 得した
  • 損した
  • 関係ない

気になる投票結果は!?



お国の経済(景気)という点ではもちろん損してるんでしょうけど個人的な部分では得してると

思います。

ドルで年金保険に入っているんですが 毎月500ドル 積立ます。

これを10年間。

年に6000ドルですね。 今の相場だとわかりやすく80円だとすれば 48万(年)

10年で480万

これを満期で解約すると60000ドルが円で返ってきます。

そのままだともちろん480万ですが仮に10年後の相場が 1ドル150円くらいだとすれば!!!

60000×150で900万!!

480万しか払ってなくても900万になります。

昔は1ドル300円とかでしたからもしそうなったら・・・。

美味しいですね~にひひ

まぁ1ドル50円になる可能性もあるんですけどね・・・叫び

さらに保険商品なので途中で死ねば3000万保険がおります。

これも僕は死んでるので得するのは母親ですが(笑)

まぁなんにせよなかなか良い保険です。

10年後、円相場が150円くらいでしたら連絡くれればなんかおごりますw