綾まで出張サイクリング

テーマ:

先日、綾町に出張サイクリングに行ってきましたよ。

今回は後輩Aちゃんと連れサイです。

 

サイクリングロードを走ってると、相生橋が解体中でした。

橋の解体現場なんて初めて見た!

毎日どうなるか見てみたいなあ。

 

 

にゃんこ発見!

花と猫ってなんで似合うんだろう~(*´▽`*)

しばらくじっとしててくれましたよ。

ありがとう!

 

 

本庄橋を渡るときに川をのぞき込んだら、

川底から泡が大量に出てました。

一体なんだろう?

メタンガス?

 

 

ここも堤防は花畑でしたよ。

春っていいですね。

 

 

この日の目的地の一つ、フクトミファームガーデンアヤへ。

なんか美味しいもの無いかな?

 

 

米粉パンの耳が売ってたので一袋買ってかじってます。

モチモチして(゚д゚)ウマー

帰ってからも軽くトーストしてジャムつけて食べました。

モチッとしてこれまた美味しかったです。

 

 

とりが椅子の上に!

まるで待ち合わせてるみたいですね(*^^*)

 

 

そして昼食を食べるために来た綾ほんものセンター。

サイクリストは他には誰も居ませんでしたよ(^-^;

みんな他のところに行ってるのかなあ。

おにぎりとから揚げを食べました。

それにしてもここはいつもお客さん多いです。

 

 

お昼も食べたので、またサイクリングロードを帰ります。

パフュームです!(笑)

それにしてもふくらはぎの筋肉がでかすぎますね。

大して役に立ってないんですけどね~(^-^;

 

 

帰り道に立ち寄ったのはここ、式部の里です。

JA宮崎中央の直売所です。

野菜とかパンとかお菓子とかいっぱいありますよ。

タケノコも皮付きと水煮が売ってたな。

ここもお客さん多いです。

 

 

なんとメダカまで売ってます!

天然メダカですって!

僕も実はヒメダカ飼ってます。

最近はメス2匹が毎日のように卵を産んでます。

でもまだ1匹も稚魚が孵らないんですよね。

目玉とか出来てるし心臓が動くのも見えるのに。

水温低いのでしょうか・・・。

 

 

タナゴも売ってました。

珍しいです。

僕は小学生の頃は毎日のように川で魚捕りしてました。

フナとか鯉とかウグイとかカマツカとか。

捕った後はじっくり見て触ってまた逃がしてやります。

釣りだと魚を傷つけるけど、手づかみだったので

また元気に泳いで行きましたよ。

 

 

そして〆は式部の里の、このソフトクリーム!

めっちゃ濃厚でクリーミーで美味しかったです!

しかも250円と安い!

マジで美味しかった~(#^^#)

 

そんなこんなでのんびりゆるポタでした。

でも意外と暑かったのか、帰ってからぐったりしましたよ。

曇っていても気を付けないとですね。

 

 

おわり。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

AD