いよいよ‥ | 1.2.3☆ワンらいふ

いよいよ‥


夏到来!
と、引越しまで一週間切ってしまったぁ(ΦωΦ)あせる

まだ何もまとまってません!!えへん

とりあえず、荷物以外の他は準備万端なのでまぁなんとかなるかな汗

そして、明日の15日は栗の誕生日わんわん
4歳になりますドキドキ

今年のプレゼントはフードボウルにしましたニコニコ
栗のだけカケちゃってるのでダウン

色々と見て決めたんですが、うちはみんな同じシリーズの食器なので、ついでに3ワン共々買い換えることにしました。

大好きなプラッツの食器も捨てがたいけど、散々悩んだあげく、辿り着いたのはファーゼンの食器ひらめき電球

photo:01



おー色が渋くて私好みキラキラ
本当はスクエアタイプのにしようとして、色も3色にしたかったんだけど売切れでしたしょぼん

くそー!と思いつつ何気なくセールのコーナーをちょろっと見たら、上のを発見目即決!
迷うより、直感で決めるタイプです(笑)

半額で買えたしラッキー!

ついでに、ホーローの食器も頼んでしまいました(笑)
人間用の食器なので、モノを見て柚達に使うか否か決めたいと思います。
photo:02


色も3色で、可愛い!シンプル!
柚達に使えなそうなら人間が使おうっとラブラブ!
届くのが楽しみーラブラブ

ご飯も手抜きしつつ、続けてます合格

VIPドッグロールも活用しつつ
photo:03


わんこ用のおからを買ったので、おから入りのご飯を作ったり
photo:04


柚も元気に一緒に出勤してまーす音譜
photo:05


これは、強風の日に職場でお散歩。
photo:06


ベランダで日光浴。
↑逆光で見えない(笑)

この日の前夜に大事件が起きました‥

休みの前の日で、たまたま柚達のブラッシング、、。

おーよく毛が抜けるもんだーと感心さしつつ、スリッカーの毛を取っていると、スリッカーの剣山の奥にザワめくもの発見叫び

(;゚ ロ゚ )(; ロ゚)゚ !( ; ロ)゚ ゚!!!

虫ー!
ムシー(ΦωΦ)!

急いで3ワンを風呂場へポイっ
そして洗う洗う洗う!乾かす乾かす乾かす!
もうこの時点で汗だく汗

3ワンの身の回り品も片っ端から洗う洗う洗う!

カーペットやらタオルやらブランケットやら洋服やらやらやら!

あー!キャリーも洗わなきゃ!ギャーギャー!と動き回り。
夜中から3ワンシャンプーして洗濯5回まわして、、、
気づいたら朝でしたorz

シャンプーしてる最中もずっと考えてみたけど、何の虫かわからず。

普通はノミだと思うんですが、どーもノミの糞が発見できず(; ̄O ̄)

ノミは病院にいた時、よく見てたし。
ダニにしては形がなぁー。

そう、形がアリみたいなんです。

でもアリじゃない。
色が薄くてアリを縮小させたみたいで
動きはちょっとノミみたいなんだけど、ピョコピョコしなくて‥

そしたら原因が、なんと、

牧草でしたビックリマーク

椿君の前に居た、モルモットさん用に買った牧草ドンッ

勿体無いからと、椿君のお部屋ににちょろちょろ使ってたんですショック!ハムスターなので食べないんですが。

ふと、思いつきで、
〈牧草 虫〉
でググってみると。

ヒット!

そして、虫の正体がわかりました。
チャタテムシてんとうむし

湿気の多い時期に増えるらしい。

人と犬に害はないみたいで安心しつつ、牧草さんとサヨナラメラメラ

お天気も良かったので、5回分の洗濯物もよく乾いてくれましたビックリマーク

あまり好きではないのですが、念のため3ワンにはフロントラインをつけましたDASH!

それにしても、ほんとに、虫って一気に増えるんですね。

あー怖い。

6月から、何やら虫との戦いが多い気がしますorz

早く冬になってくれー!
私は冬が大好きだー!

と、これから夏真っ盛りですが、
早くも寒い季節が待ち遠しいですしょぼんしょぼん

photo:07



でも夏の雲は意外と好きですw

↑よぉーく見ると、スカイツリーが見えますよ(´ω`*)





iPhoneからの投稿


ドーンと200名!夏の敏感肌に!新感覚!ぷるぷる沖縄アロエのゼリー状美容水!


ふたつの石鹸から始まるアンチエイジングケアで素肌をドレスアップ!15名モニター