昨日は遅ればせながら、息子のお宮参りそして、お食いそめをしましたルンルン


お天気も穏やかで、心配した寒さもそれほどでもありませんでした。

昨日は義父母、私の父母、主人私息子の7人で西新井大師に行きました。
西新井大師はお寺なので、お宮参りではなく、お初詣りというようです。




本殿でご祈祷を受けたのですが、本来生後1ヶ月位で行うものなので、他の赤ちゃんに比べて息子の大きいこと(笑)

ご祈祷の時も泣き出す赤ちゃんがいたのですが、息子は動じず、お経に合わせて何やら言葉を発していましたあんぐりうさぎ


お宮参り用のベビードレスなど、入るわけもなく、フォーマル仕様のベビー服を着せましたカナヘイハート

そして、終わったあとは「木曽路」へ移動し、お食事。
お食い初め用の御膳があるんですカナヘイハート


同性の最年長者ということで、義父にお食い初めをしてもらいました。



お食い初めが終ったら、寝た〜(笑)


お店の方が家族みんなで記念撮影をしてくれて、帰りまでにプリントアウトしてプレゼントをしてくれるサービスがあったのですが、

「はいチーズ」の声と同時に、特大のブリブリブリ〜あんぐりうさぎ💩あんぐりうさぎ💩あんぐりうさぎ💩


終始マイペースな息子でした笑い泣き



健康第一、健やかに成長しますようにカナヘイきらきら



󾫼足立区の工務店 清菱建設の公式サイトはこちら