理不尽な事 | カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

2013年4月に双子の男児を出産。その直後に旦那がレイオフ。そして6ヶ月後にステージⅣの大腸癌と診断され、2年の闘病後他界。現在、子宮筋腫、子宮腺筋症を治療しながら子育て中。


愚痴なので嫌な方はスルーしてください。







最近私も子供達もしょちゅう体調を崩すのですが、土曜日の夜からガブが発熱、嘔吐、下痢の症状が出始め、日曜日の夕方にジョジョも発熱。
先週の木曜日にもジョジョが発熱して仕事に行けなかったのですが、また明日も休まなくてはいけないので、早々にボスに電話をしました。
そして彼女の言葉

今度子供達が具合悪い時は、ベビーシッター探して休まないでくれる?職場に悪影響が出るから。

は?!
聞き間違えたのかと思って聞き直す。
聞き間違ってなかった。
子供達が病気の時に、人に預けて仕事に来いって、私の状況を知ってて言うなんて。
彼女は30代ですが、独身で、しかも両親と一緒に住んでます。
こんな言い方したくないけど、だから私の気持ちなんて理解出来ないよねって思いました。
すっごく頭にきて泣いちゃいました。
泣いたってどうにもならないんですが。

多分仕事を変える時が来たんだなぁって思います。
子供達にも悪影響が出てるし。
保育園に行き始めてからどんどん悪くなってます。
正直、自分がそこに勤めてなかったら絶対連れて行かないだろうなぁっていうくらいひどい保育園なんです。
他の保育園追い出された子が来たり。
今回ボスに言われた言葉で、改めて仕事替え時だなぁって感じました。
どうなるかわかりませんが。。。

只でさえ休むのに悪気を感じてるのに、それにさらに追い討ちをかけるような事を言うようなボスの元で働きたくないです。
子供達が具合悪いの、私のせいじゃないし、私だって困ってます。

愚痴のブログでした。