展望の浅間隠し山 | いちごいちえ

いちごいちえ

山登ったり温泉入ったり、素敵な出会いを大切に。なかなか楽しい日々です。

6月23日(土) 晴れ


初心者ちゃんと2人で浅間隠し山に行ってきました。

このお山は私が初めて登ったお山です。3年半ぶり・・・やっぱりいい山でした!


高崎を抜け二度上峠をあがると登山口が右手にあります(路肩に駐車スペース・簡易トイレあり)


9:15 ハイクアップはじめ。初めはゆるーくゆるく登る。


いちごいちえ
分岐。わかりやすいです。



いちごいちえ
つつじ。もう少ししか咲いてなくて終わりみたいだった・・・



ゆるく登っていたが山頂直下は結構急登。



いちごいちえ
お疲れ様なのかしら・・・?あともう少し!



突然樹林が切れ展望が開けてきた。



いちごいちえ
遠くに八ヶ岳!北アルプスも鹿島槍から後立方面が見えました。



いちごいちえ
正面に浅間山。



いちごいちえ
11時過ぎ山頂到着。CT1時間半。


山頂は360度の大展望。浅間・八ヶ岳・谷川・上州武尊・草津白根・・・馴染み深いお山がたくさん見えます。ちょっと曇ってるかなと思ってたけど遠望もきいて感動。



いちごいちえ
メンチカツサンド作って持って行きました。


山頂でのんびり1時間休憩して下山開始。

ちょっと私用があったため急いで下山。50分で下山できました。


初心者ガールも感動してくれたし、やっぱりとってもいい山でした。登りやすいし、危ないところもないし。改めて、初めて登った山がここで良かった。きっとこの展望に3年半前の私も感動したんだろうな。

初心者ちゃんもどんどん山を好きになってくれるといいな。