バッテリー点火 | メシよりパン

バッテリー点火

おはようございます❗

今日は雨予報の為、パンヘッドでは御座いません電車通勤で御座います。

電車通勤といいましても、たったの3駅で御座います。

ギューギューパンパンの満員電車で御座います。


しかも駅まで歩いて5分の距離で御座います。

もうしつこいのでこの辺でおしまい。






あっー、バッテリー点火のお話しですね。


ここ最近、天気の良い日はパンで通勤してますが

日が延びたのでライトはあまり点けませんでした。

昨日は会議で少し遅くなりヘッドライトをON

そのまま信号で止まるとストンッとエンジン停止

はい、バッテリーが弱っています。

バッテリーが上がるとエンジン掛かりませんよ

なるべくヘッドライトは点けずに節約です

無灯火は危ないのでポジション(マーカーランプ)で走行


2、3回は止まりましたが無事に帰還。


確か2012年4月頃に交換したので5年目ですね。


そろそろ寿命かも?!


液も少し減っていたのて補充して


朝から1日充電しておきます。

復活すればよいけどね…

比重計が欲しいなー









ポチっと押してね!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
応援よろしく