9:15 大磯町議会正副議長が昨日改選されたので、ご挨拶にお見えになるとのことで待期。9:30に予定通りお見えになる。議長の関さまは2期目だそうですし、

大磯議会の中では最長老とのこと。78歳。

本日は、一色小学校の友情の山で「植物観察会」の予定でしたので、役場から戻って急いで着替えていくも、中止になったとのこと。

今日は10時から百合が丘合唱団の練習日でしたが休みました。

 

百合が丘老人憩いの家の通いの場で、今日から「カラオケの会」も実施することになったのですが、私が午後からというのを失念し、知人に10時からと言ってしまったので、カラオケをやりたい方が3名お見えになり、管理人さんにカラオケの機器をセットして貰ったりバタバタしました。

百合が丘老人いこいの家では毎月第二と第四水曜日に今までもサロンをやっているので、皆さんお弁当持参で参加されています。私も食料持参し、皆さんといただきました。

午後は富士見が丘で民生委員をやっている友人が見学に見えました。

 

また、大広間ではカラオケが盛り上がっていました。男性はおしゃべり中心の会には参加しませんがカラオケならやるということですから、それも交流に有意義だと感じました。