今日は「沖縄慰霊の日」です。それとともに東京都議会議員選挙が始まり、安心して住める東京にするために有権者は人任せにせず、主体的に選択し投票してほしいです。日本の首都がどのようになるかは、他県の者にとっても大きな影響を受けます。

 

9:30~児童館で通いの場です。今日は今年の3月までミニデイサービスに来てくださっていた指導員さんにお願いしてきていただきました。ミニデイに通っていた方々は、喜んでください

ましたし、ほかのメンバーもとても楽しく体操やゲームをして過ごしました。

 

お昼は長女の家で美味しいうどんを作ってもらい、小学校の授業参観に行く娘親子を送りました。(ちょうど、町の放送で、光化学スモッグ注意が喚起された時で少し心配。)

 

14:30~16:30 瀬戸先生の体操教室。とても指導がわかりやすく気持ちの良い体操教室ですが参加者の確保が難しい。百合が丘は体操教室がとてもたくさんあるので。

 

16:35~17:50 体操の帰りに近所の某さんにちょうどお会いしたので、気になっていることを相談。

 

18:00~コミュナルダイニングでおきなわんナイトの打ち上げです。実施は5月6日でしたからずいぶん経ちました。実行委員長はじめ若い世代の方々がおいしいものを用意してくれて、楽しく盛り上がりました。開催場所は、私が一番近くに住んでいるのでラッキーでした。