イベボス討伐^^ | チョコラン日記^^

チョコラン日記^^

まったりと更新♪

今日は友達とイベボス討伐いってきました

友達はLv53草魔僧?、自分はLv38闇壁盗賊戦士

一回目の試練は木材でした
二回目は・・・忘れた(ーー;)
そしてボス部屋について、しばらく待っているとボス出現!
新規ビットマップ イメージ 1
殺されております・・・(_ _。)
ボスを殴ろうにも近づくとトオンにやられてしまい・・・(3キル
今回はトオンが一番やっかいかも><攻撃さえできれば倒せるけど、2匹来ると無理
結局、私がボスの近く(トオンから攻撃受けないように)にいて、友達が外から魔法で攻撃。
ボスの攻撃が私に移ったところでまた攻撃というのを繰り返してなんとか討伐!
今回はボスから何も盗めませんでした・・・orz

その後、試練2のところのプルプルに話しかけると秘密のボタンがあるといわれて探していると、試練2の石像の選択肢が一つ増えていてボタンを押すを選択したところ、試練3へ行けました♪
新規ビットマップ イメージ 8
新規ビットマップ イメージ 2
上記のアイテムを集めてくると音楽が聴けます。
そして1・2と同じく音楽を聴いて答える問題なのですが、今回は長い曲を聴いて、この像と同じ像を探し、順番どおりにボタンを押せとのことでした
すぐに友達が音符のいるところにあった像だと気づき、行きましたが、何度かミスしてレレレへ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
1~3の試練の間に街に4・5回は戻りました・・・
その後、ファ・ソ・シの順番にボタンを押したところ、ボスの寝室へ^^
新規ビットマップ イメージ 3
敵がいるとは聞いていたけど苦手な属性ばっかり^^;
光と火の敵がいました・・・。話しかけてる間に殺されてもおかしくない状態ww
その後、恋のドレミを返してもらって街のお兄さんのところに!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
新規ビットマップ イメージ 7
新規ビットマップ イメージ 6
クエ完了して今回の期間限定イベ装備、マルダムチェーンGETヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
POWに加えVIT4もあるので壁にも使えるからあと2・3個GETしたいな^^
ただ1キャラ1個なので他の子でGETせねば・・・!!
新規ビットマップ イメージ 5
その後、サークル部屋で手伝ってもらってPOW戦士でボス討伐!2個目GET♪ヽ(・∀・)ノ
ソロでボス倒せるなんてすごいなぁ~^^(サークルの人w
他のキャラも水洞窟へ行けるように素材集めしよおっとタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ