胎内記憶の第一人者である産婦人科医の池川明先生との

コラボ講演会のDVD上映会。
はるちゃんの子宮メソッドも妊娠・出産バージョンになり、

母親の子宮の影響が大いにあるということや、

子育てをする中での母親としての立ち位置というか、

心がけの話がありました。

子育てについても色んな情報が多々ありますが、

結局のところ、

夫婦が男と女としてきちんと向き合っていられたら

子どもはきちんと育つのだろうなと思いました^^

 

ご参加いただいた方の感想です♪

 

「子宮の周りにいろんな感情がつく。

子どもが子宮の中にいる時は~の話に納得です。

親、パートナー、子ども、そして自分、

全ての繋がりも理にかなっていると思いました。
自分がどう感じるか、どう想うのか、

子宮からの声、しっかりと向き合いたいと思います。」
「池川先生は好きで実際2度講演会にも行ったことがあった。

今回ははるちゃんと岡田さんとどうからむのだろう?と興味津々だった。

自分が子どもに呪いをかけているか、より、

自分の親からどんな呪いをかけられ、
生きてきたのかを見ることが大事というところが
なるほどなぁと思った。
浮かぶ感情に、本当は何を感じているのか?
を追求する事をまずやろうと思った。」

「いつもとは視点の違ったはるちゃんDVDでした。

妊娠、出産、子育てについてのお話や、

不妊治療についてのお話も、全て納得な内容で
もっと早くに知っていたら楽だったのに…と、思う部分もありました。

が、それも含め、全部自分にとっては必要な経験、プロセスだったんだと

とらえることができました。
やはり結局は本来の自分に戻っていくことの大切さを痛感してます。」

「DVD上映会開いてくださってありがとうございます。

実はこのところ、ザワザワしていることが多くて、
それに対応しようとして疲弊していたのですが。

カルマ粒大量浄化のタイミングなのではないか?と、
初心に戻ったような感覚です。
池川先生もはるちゃんも岡田さんも、

言ってることはおさらいで確認できてよかったし、
このコラボレーションがおもしろかったな。

行動していくこと、やなぁ~」

 

皆さん、それぞれに腑に落ちることがありありで、

シェアタイムでも中身の濃い話が出来ました。

感情との向き合い方を楽しめるようになると

いいなと思います^^

 

はるちゃんの49BOOKを引いてみました。

私の可愛い本音(笑)

そうそう。注目して欲しい~~(笑)


子育てされている方も、されていない方も、

女性の方も、男性の方も、
色んな方に観ていただけると嬉しいです☆

あと一回。次はいつだろ~?って感じなので、

タイミングが合う方は是非でございます!

 

 

日時 平成 28年6 月18 日(土)

10:00~14:30

【タイムスケジュール】

1 部 10 : 00 ~ 11:50  
休憩 10 分 

2部 12 : 00 ~ 13 : 30 

シェアタイム 13 : 30 ~ 14 : 30 


料金 2000円

場所 癒し処 清庵(兵庫県三木市緑が丘町中2-5-20)

 

※ DVD を観ながらお昼(各自持参)を召し上がって頂いて OK です。 

※お子様連れ OK ですが、長時間なので退屈しないようにお願いします。

 

お申込みはinfo@kiyo-an.com まで☆
(受信設定の解除をお願いします)
メッセンジャー、LINE@等、何らかの形でOKです(^_-)-☆