小6に「ひぐらしのく頃に」は悪影響か、と言うニュースがあった、今見た

りなはあんまグロいのは得意じゃないので読まないけど

ひぐらしの小説は借りて読んだことある。


まぁ、良い影響ではないのは確かだよね。ヤンデレだし

でもそれはそれで受け止めてると思うんだよね、その子も。


それにりなは全館読んでないから言いたいこともわかってないし

たしかに流血とかグロいシーンあるけど、それで将来殺人、ってのにはならないと思うよ

むしろ減りそうだけどなぁ・・・なんて思ってたりします。




        みなさんは、どう思いますか?(無茶振り



PS

あれ、じゃあデスノはどうなんのさ

洋風の映画だって結構グロイのいっぱいあるよなぁ

今の漫画だっけ人死んじゃったりするしなぁ

ひぐらしがちょっとキツイだけですよね~、と思ってみたり