彼らを信じる方からのコメント | 詐欺に気をつけて

詐欺に気をつけて

ブログ引越ししました。

アメーバ上位ランクインの霊媒師(時○・妙●)に騙されかけました。

h。z。ki(葉●)・○婦や
宣伝ブログにもお気をつけください。
(「○○に助けられた」 という記事ばかり書いています)

※合○会社サ●バーに要注意です!!!

いつかは、こういうコメントが来るだろうと思っていましたが、

信じる派の方から、下記内容のコメントをいただきました。

(頂いたコメントは、全て公開しております)


http://ameblo.jp/kiwotukete/entry-11294519501.html#cbox 19番目

http://ameblo.jp/kiwotukete/entry-11324081538.html#cbox 5番目

(コメントから記入者のブログへ飛ぶのはOKですが、どうか波風立てないようにご配慮ください)

スクリーンショットで残してあります。

クリックすると拡大します。



詐欺に気をつけて-コメント1

詐欺に気をつけて-コメント2



おっしゃるように、もし本物の霊媒師だった場合、悪質な行為だということは自覚しています。

偽善者であるかもしれません。

ですが、このブログを開設する以上、こういうこともあるだろうと覚悟の上で、

これ以上被害が増えないようにと願って、このブログを立ち上げました。


私は、人に何かを伝えるということがとても下手ですし、苦手です。

そして、とてもとても弱い人間です。

こういうコメントやメッセージは、かなり悩みますし、凹みます。

私は、やはり間違ったことをしているのかと、ずっと考えて眠れなくなります。


ですが、被害者が多いのもまた事実です。


信じる信じないは自由だと思います。

コメントを書かれた方が救われたなら、それはそれで良いのではないのでしょうか?

私が、いつ強制しましたか?

私は、騙される方を少しでも減らしたいと思ってしていることです。


占い師占い師と書かれていらっしゃいますが、

彼らは占い師ではなく、霊媒師ですし、占い師と霊媒師では、明らかに違ってきます


コメントを書かれた方に、私や騙された方々の何がわかると言うのでしょう?

警察も、ブログとサイトとメール内容を見て、「よくある詐欺の手口」 とおっしゃってましたし、

騙されて、何十万と支払われた方も多くいらっしゃいます。

そのような現状をご存じない方は、「信じる」とおっしゃるでしょう。


本物の霊媒師は、謙虚で表には出たがりませんし、

メールのやり取りで、こちらからは長文を送っているのに、

相手からは一言二言と、お金のかかる数珠や水晶の画像という内容を

何度も何度も・・・というようなこともしません。

まして、ブログから有料サイトに誘導してやり取りなんてもってのほかです。



「一人で頑張って生きています」とおっしゃっていますが、

人間誰しも一人では生きられません。


ブログを書くことができるのは、このサイトがあるから。

このサイトは、スタッフの方々が支えています。


口にする食べ物、野菜・果物・魚・お肉・・・

それを作って下さっている方がいらっしゃるから食べることができます。

太陽も水も酸素も必要です。

自分で作り出すことができない以上、一人で生きているなんて言えないと、私は思います。


まぁ、おっしゃっている意味が違うのでしょうが、

私は弱いので、誰かの力を借りないと生きていけません。

ですが、一人で我武者羅に生きようとしていた時期もありました。

ここで書く必要はないと思いますが、

今は、周りの人の力を借りながら、精一杯自分の力で生きています。


長くなりましたが、口論するつもりはありません。

このブログは、少しでも被害が減らせたらと思い、立ち上げましたので、

やめるつもりはありません。


詐欺・イジメとおっしゃる前に、被害者の声を聞くことがいちばん大切です。

また、画像盗用するような人を、本当に信じていいのか

決めるのは読者自身ですから。


ちなみに、コメントに書かれたように、私のつらさが呪いなら、

そんな呪いをかけるような霊媒師を信じることはできませんし、

そんな人を信じろ!と、人に勧めることなんてできません。


ひとつ疑問が・・・。

なぜ彼らを信じている人が、このブログにたどり着いたのでしょう?





----------------


追記



コメントいただいて気付きました。


コメント欄で、「葉月さんを信じています」 と言っているにも関わらず、
ブログは時雨のことばかりですね。

同一人物だということを知っているため、こんがらがっているのでしょうか?