ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランドのクライストチャーチで短期ホームステイの受け入れをしています。ホームステイのこと、ニュージーランドのこと、クライストチャーチのことお伝えしていきたいです。http://www.sapporokiwis.com


ニュージーランドのクライストチャーチで短期ホームステイの受け入れをしています。
日本語環境ホームステイ、英語環境ホームステイ、ファームステイ、ワーホリホームステイ、シニアホームステイ、ゴルフ留学とご自分にあったスタイルをお選び下さい。
海外一人旅が初めて、海外旅行が初めてという方、私達が英語と日本語でサポートします。
http://www.sapporokiwis.com

テーマ:

 

Blue milk とか Green milk とか聞いて、すぐになんのことか分かったら、ニュージーランドかどこか海外に住んだことあり?の人かしら?

 

青い色した牛乳とか緑色した牛乳のことではなく、

 

正確には Blue top milk とか Green top milk と言って、

 

Blue top milk(青い蓋)は普通の牛乳、Green top milk(緑の蓋) はtrim milk(低脂肪タイプ)の牛乳のことです。

もし、コーヒーや紅茶をどこかの家で頂く時、BlueがいいかGreenがいいか聞かれたら、普通の牛乳がいいか、低脂肪牛乳がいいかと聞かれていると思ってください。

 

また、よくWhite teaとか White coffeeという表現の仕方をしますが、文字通り、ミルクが入っている紅茶とかコーヒーという意味です。しかし、アメリカでは人種差別の観点から、そういった表現はしないと聞いた事があります。

また、よく日本人がいう、ブラックコーヒーですが、日本では砂糖もミルクも入っていないコーヒーという意味で使われますが、砂糖が入っていても色はBlackなので、砂糖が入っていてもミルクが入っていなければBlack coffeeというようです。

こちらではコーヒーにはミルクを入れる人が多いように思われます。

 

ちなみに、日本で来客が家に来て、コーヒーや紅茶を入れてあげる場合、ポーションタイプのミルクとスティックタイプの砂糖を添えて出す場合が多いですが、ここニュージーランドは、コーヒー又は紅茶の要望を聞く際に、ミルクや砂糖を入れるかどうか一緒に聞き、最初から入れて差し出すのが一般的です。


そうすると、あらかじめ来客用にミルクや砂糖を用意する必要もないですし、余計なゴミも出ません。

そういったところが、日本とニュージーランドの文化の違いでもあります。

頂く方としては自分で加減しながら入れられるし、見た目もいいかもしれませんが、ゴミの観点からいうと、私はニュージーランドスタイルが好きです。

↓こちらが青い蓋と緑の蓋の牛乳。2Lサイズの牛乳が一般的です。


そういったちょっとしたことは、生活に入ってみなければ実際には目にしたり、体験できないこと。

 

ぜひ海外でホームステイ体験をしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年ニューブライトンの図書館が地震による修繕のため、何ヶ月間かクローズしていましたが、今は無事にオープンしております。

 

それとともに昨年9月ころからニューブライトンの桟橋も1年半あまり修繕のためクローズすると言われていましたが、方向転換となり、今は歩行できるスペースを確保しつつ修繕作業に入っております。

 

観光スポットのひとつでもあるニューブライトンなので、ほっと胸をなでおろしています。

 

↓先端部分はまだ工事が始まっていません。

↓図書館側に近い方から工事スタート

 

 

 

日本は道路が工事中でも、夜中に工事をしたり、車が通れるスペースを確保しながらなんとか工事が進められたりする事が多いですが、こちらニュージーランドは全く違う!

 

完全通行止めにして大周りの迂回路を強いられることがよくあり、しかも1日2日ならまだしも、何ヶ月も続くこともよくあり、ちょっと前まで通れたのにというところでも突然工事中になって通行止めになったりと不都合なことがよくあります。

 

特にクライストチャーチは地震による道路の修復や、下水管の工事、光ファイバーにする工事などで、しょっちゅうしょっちゅう道路が通行止めになります。

工事中だからといっても1日いっぱい働いている様子はなく、勤務時間が終わったら、ぴったりと帰るんだろうなと思われます。

 

そういったことに慣れてしまっているのか、しょうがないと諦めているのか、辛抱強く待っているニュージーランド人はすごいと思わずにいられません。

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク 

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭では使い放題のネットが一般的な日本ですが、

 

増えつつあるものの、ニュージーランドでは全家庭がネット使い放題という訳ではありません。

 

予め契約する1か月の使用量によって月額料金が違います。

 

ですから、使い放題が当たり前と思ってホームステイ先でネットを使っていると大変なことになります。

 

1か月分の契約量を越えると追加料金が発生する場合もあり、ダイヤル回線並みの遅さになる場合もあり、

 

契約の仕方によって異なります。

 

私たちがニュージーランドに移住してきた10年前に比べると格段と便利に安くなりましたが、使い放題に慣れていた私はとても大変でした。

 

 

ところで、空港でのFree Wi-Fiについてです。

 

クライストチャーチ空港の場合、今まで2時間までFreeでしたが、今は制限なしのUnlimitedとなりました。

 

オークランド空港では乗り継ぎの為に待機する方が多いと思いますが、残念なことに45分までFreeで、それ以上は別途料金が発生します。

 

最近まで30分までだったので、少しはよくなりましたが。

 

オークランドでネットにつなぐ場合は、時間配分をよーく考えながら使用しましょう。

 

国内線ターミナル、国際線ターミナルとそれぞれで45分ではなく、合計なので、その点も考慮しておきましょう。

 

Free Wi-Fiの利用はウィルス感染のリスクがあるので、そこは自己責任にて。

 

  

 

 

           

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク 

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は秋、着々と冬に近づいてきています。

 

ちょっとだけ紅葉のおすそ分け

 

近場で言えば、ハグレーパーク周辺がキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマークニュージーランド航空より羽田就航記念割引ビックリマーク NEW

 2017年6月5日までの販売です。

http://www.airnewzealand.jp/special-deal-may-2017-oct-mar-kix

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニュージーランド航空からの打ち上げ花火!

6月5日発売までの格安航空券がでました。

 

このところよく打ち上げられる格安航空券。

 

しかし、いつなん時ストップするかわかりません。

 

ニュージーランドに行ってみたいなあと思ったら、ぜひぜひこの機会を逃さずに。

 

販売終了日: 2017年6月5日

 

旅行期間: 7月21日(金) - 2018年3月26日(月)

 

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日ご紹介しましたニュージーランドの祝日の中の1つのANZAC DAY、4月25日でした。

 

ANZACとは第一次世界大戦の際にオーストラリア(A)とニュージーランド(NZ)が協力してできた軍隊です。

 

ですからANZACとはAustralia and New Zealand Army Corpsの頭文字です。

 

どうして4月25日かというと、1915年4月25日にトルコのガリポリに上陸したからです。

 

多くの兵士が亡くなり、その追悼の意を込めてこの日が設けられました。

 

戦地にポピーの花が咲いていたということで赤いポピーがこの日の象徴となっています。

 

今年はクライストチャーチではCranmer Squreという広い芝生の広場で、

 

亡くなった方の名前が書かれた十字架とポピーの花が飾られていました。

 

今でもあの時の思い、痛みが語り継がれています。

 

ANZAC DAYにDawn Serviceというセレモニーが夜明け6時~にこの広場で行われました。

 

この時期の朝6時はまだ真っ暗です。

 

今年はこの日は学校のホリデー中で休みでしたが、ホリデーから外れている年もあるので、そういう時は学校の授業の一環として、学校近くのANZACの石碑がある所でセレモニーを行われます。

 

また、毎年この日の前には学校でANZACについて説明されたり、語りあったりしているようです。今年は上の子はこのANZAC DAYについての宿題が出ていて、自分でリサーチしてPCにてまとめて提出していました。

 

ちなみにニュージーランドにはAnzacビスケットというものがあります。(おそらくオーストラリアも)
戦地に送り出した兵士の残された家族が、兵士にこのビスケットを作って送ったのでそう名付けられたようです。

 

このビスケット、結構固いんです。オート麦が入っています。兵士のところに到着するのはその当時はとても時間がかかったので、日持ちするように卵なしで水分が少なく作られたようです。

 

今はスーパーでもこのビスケットを買うことができます。一度試してみてください。

 

ちなみにイギリス系はビスケット(biscuit)と呼ぶことが多く、アメリカはクッキー(cookie)と呼ぶことが多いです。ですからニュージーランドではビスケットです。

カジュアルに"Biccy"と呼ぶことがあります。

 

↓City 中心部にあるCranmer Squre この十字架は時間がたてば片づけられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

 

ブロトピ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニュージーランドは日本に比べて祝日が少ないです。

 

例えば2017年で言うとざっとこれだけ

 

1月1日、2日 New Year's Day(1日日曜日で3日が振替休日)

2月6日 Waitangi Day

4月14日 Good Friday

4月17日 Easter Monday

4月25日 ANZAC Day

6月5日 Queen's Birthday

10月23日 Labour Day

11月17日 Canterbury Anniversary(この祝日は地方によって違います。クライストチャーチはCanterbury地方なのでここに記載しておきます。)

12月25日 Christmas Day

12月26日 Boxing Day

 

2017年のニュージーランドの祝日は11日、

 

それに比べて日本はというと17日もありました。

 

でも、ニュージーランドは祝日が少なくったって、たっぷり有給が取れるから大丈夫。

 

”有給は取るのが当たり前”だから、しっかりととります。

 

子供たちも年に4回、春、夏、秋、冬休みがあるから大丈夫。

 

春、秋、冬は2週間づつ、夏休みは6週間くらい。

 

1学期だいたい10週平均。10週間勉強がんばったら、その後には休みが待っている!

 

がんばって休んで、がんばって休んで。

 

大人だってまとまった休みが取れるから、それを目標にがんばるという人が多いのでは。(長ければ1か月、2か月とか)

 

労働者側からしたらとってもいい環境だと思います。

 

サービス残業なんてあまりしないだろうし。

 

でも、客側の立場に立ったら、担当者がいない、話が分かる人がホリデー中、そして学校の先生も旅行中というのはしょっちゅうあることだから、ちょっと(時にはかなり)困ることもよくあります。

 

そこはぐーっと我慢して待つしかありません。

 

皆さんはどっちがいいですか?

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

 

ブロトピ:ブログ更新しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クライストチャーチの東側に位置する半島の端っこ、

 

サウスニューブライトンのご紹介。波

 

桟橋があるニューブライトンから南へ約6キロ、

 

ちょっとしたウォーキングコースがあります。

 

メトロバス60番の終点で降りると、ちょうどそのウォーキングコースの入り口になります。

 

海へ抜けるととーっても広い海と砂浜、空があらわれてきます。

 

向かい側にはサムナビーチが見えてきます。

 

↓車で来られるのは赤い印の「You are here.」のところまで。黄色いルートをぐるっと歩くことができます。

 

↓何にもない、とっても広い砂浜、空がとても近く、広く見えます。

↓海の向かい側にはサムナビーチが見えます。

 

↓アップなしで撮った写真。とっても近そうに見えます。泳いで行けそうに見えますが、海流が激しいため、泳いでいけないはず!

 

奥に見えるのはShag Rock、地震で大きく変貌しました。

以前の写真はこちら

 

https://my.christchurchcitylibraries.com/ti-kouka-whenua/rapanui/

 

 

↓地震でがけ崩れを起こしてしまいました。

 

↓何かオレンジのくちばしの長い見たことがない鳥がいたので写真撮ってみました。

 

 

↓海の向こうに見えるのはサムナビーチの洞窟

↓この日は潮がとっても引いていて、Google mapで現在地を確認してみると、見事に海の中を示していました。

 

あんまり知られていない場所だけど、静かな場所でぼーっとするにはとってもいいでしょう。

 

海と空と一体化した気分になれます。

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマークニュージーランド航空より羽田就航記念割引ビックリマーク NEW

 2017年5月1日までの販売です。
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6年前の地震後、何年も何年も修繕工事をしていたアートセンター宝石赤

 

もともとはカンタベリー大学として利用されていましたが、

 

別の場所に移転後(1973年)、

 

アートセンターとして生まれ変わりました。

 

毎週日曜日にはマーケットが開かれ、お土産品、クラフト品、屋台があったり、大道芸人の人も来たりと多くの人に親しまれていた建物でした。

 

うちの子供たちの学校のイベント(クリスマスイベント)で訪れたこともあります。

 

確か小さなシアターがあったので、ちょっとした映画も上映されていた記憶があります。

 

それが地震の後、大きなダメージがあったため、しばらくクローズ

 

まだ100%完全オープンではないですが、一部でも再オープンしたということは感慨深いものがあります。

 

どんなものがあるのか様子を見に行ってきました。

 

何がオープンかクローズか、全体図はこちらのでご確認下さい。

 

https://www.artscentre.org.nz/visit-arts-centre/getting-around/

 

↓向かって左側、こちらは前にもお知らせしましたが、観光案内所(i-site)です。宿泊先、アクティビティ、バスなどはこちらで相談しながら予約ができます。うれしいことに日本人(又は日本語が話せる)スタッフがおります。

 

 

↓向かって右側、博物館に近いほうです。
左側にオープンカフェがあります。疲れた時に一服コーヒーはいかが。軽食もありました。

https://www.artscentre.org.nz/what-is-here/bunsen/

 


 

↓上の入り口から入ってみると、この時はアーネスト・ラザフォード(Ernest Rutherford)、物理学者に関する展示がされていました。原子核を発見した方だそうです。ノーベル化学賞を受賞しています。

ニュージーランド紙幣$100札(1992年~)でおなじみの方です。こちらは有料です。


 

↓外に出てみると、6年ぶりのアートセンターの中庭が見えてきました。

なんかとってもうれし~

 

 

 

↓以前ここでどこかのモデルさん?の撮影をしていた事を思い出しました。

↓一部まだ修繕中です。

↓紅葉した木がキレイでした!

 

↓こんな古い石造りの建物、よく修繕することができたな~というのが率直な感想

 

↓アートセンターは青空とほんとマッチします。

 

 

↓こちらは地震前のアートセンターです。空に浮かびあがった建物アートがとても印象的でした。これはもう今はなくなっていました。

↓こんな感じでたくさんの人が日曜マーケットに訪れていましたよ。

 

 

 

その他、建物は別ですが、チーズショップ、SUSHI、FUDGEのお店などがあります。

 

クライストチャーチに来たらぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマークニュージーランド航空より羽田就航記念割引ビックリマーク NEW

 2017年5月1日までの販売です。
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉ニュージーランドは秋紅葉

 

葉っぱが紅葉してきています。

 

クライストチャーチから車でアカロア方面へ約1時間、

 

Little Riverという小さな街でジャイアント パンプキン フェスティバルが行われました。

 

2017年4月23日(日)

 

名前通り、ジャイアントパンプキンを競うフェスティバルです。

 

 

”手”になっている、なんとも不気味なパンプキン

 

ポニーに乗れるコーナーもあり。

 

↓もこもこ羊さんとヤギさん

快晴の秋空、小さな街ですが、多くの人が集まっていました。

 

 

ドライブ途中にたまたま見つけたフェスティバルでしたが、

 

思いがけなく楽しめました。

 

 

 

ベル英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!ベル 

http://www.sapporokiwis.com

 

 

ビックリマークニュージーランド航空より羽田就航記念割引ビックリマーク NEW

 2017年5月1日までの販売です。
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク5月6月秋冬の選べる特典!キャンペーン実施中ビックリマーク NEW

 トラム、パンティング、シティ観光
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-apr-2017-jul-nov-hnd

 

ビックリマーク15週からの格安ぷちロングステイ料金ビックリマーク 
条件、詳細はこちらをどうぞ
http://www.sapporokiwis.com/longstay.htm

 

ビックリマークお安く&お得に生まれ変わったシニアホームステイビックリマーク

半日観光&レッスン付き

http://www.sapporokiwis.com/Senior.htm

 

ビックリマーク学生ホームステイビックリマーク

 週1の英会話レッスン付、学割有りの 
 学生ホームステイ

 http://www.sapporokiwis.com/student.htm


ビックリマークトラベル英会話レッスンがさらにお得に。
 1セット3回$100に加えて5回$150パックもビックリマーク
 詳しくはこちらを
 http://www.sapporokiwis.com/lesson.htm


海外生活体験ができるホームステイ、ぜひクライストチャーチホームステイを。;​
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。 



英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。