会社に入って、同じフロアの隣の課の課長が気になるって、話は書いたっけ?と思ったら書いていませんでした。
自分のブログの内容すら、覚えてられない、アルツハイムの住人野島です。


気になる、っていっても今年の私は、単純に
メガネの似合う男
になんとなく、くらっときているだけです。て,
いいわけを。
萌えじゃない、これはちょっと気になる、くらいです。
そもそもメガネをかけると、不思議と色気がでる人っていますよね。
AV女優は典型ですが、男性の色気がでる人、うらやましいです。
私の場合は言わずもがななんですが、、ガリ勉どころか、下画像の人に似てるって言われました。
mrgane

・・・
どうもありがとうございました。
性別すら違うんですけど。
この画像と、私見比べて権河原さん爆笑

人前であまりメガネはかけないようにコンタクトを愛用しています。

そんな課長とは、たまたま残業していたとき、隣の課のみんな(4人しかいない)が飲み会行くぞー、となり「あ、野島さん行く?」となり一緒に参加してきました。
行ったお店にフローズンカクテルが5種類、フローズンカクテルAを頼むと、他の4人もBからEまでつられて、一種類ずつ頼んだわけです。で、運ばれてきたら

「じゃんけんで争奪戦にしようぜ」

好きなもん飲ませてくれよ!
やっぱり負けて最後の選択肢になった私、最後から2番目が課長。残ったカクテルはAとB、Aよ残れ、と念じていたら

課「最初A頼んでて飲みたかったんだもんね」

Aを差し出す課長に後光がさしてみえました。(単純)
家に帰って、権河原さんに、課長優しいよね、って話かけたら「普通じゃん」って返されました。
だーかーらーさー

喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!

優しさ耐性、あんまりないから、本当に好きにさせるのは簡単だと思うね。(告白させるまでは、消極的なんでいかせるの難しいです)


次の日、その課の人が、課長とパスタを食べてたら、
課「昨日、野島さんこんな色してたよね。これ見て思い出したー」
とペスカトーレを見ながら爆笑していた、と聞いても、課長メガネ( ・∀・)イイ!!と私は思っていたわけです。
ただ、なぜか課長はメガネをかけていないときと、かけているときがありました。

例の130人とデートしたと豪語する上司と飲んだ時にそういや、そこで、なぜか隣の課の話にもなって、
私「隣の課の課長メガネかけたほうがいいと思うんです」
上「ほう」
私「伝えてもらえますか?人って、直接言われるより、間接的に言われたほうが信じるらしいんです。メガネがいいって言ってたって」

この会話は覚えてるんだよね。
酔っ払いっておそろしいものです。
いや、でもお酒の席だったし、100人以上と付き合った談義に気をとられてすっかり忘れていました。
元々隣の課長って、出張ばっかりで社内に週1日くらいしかいないし。
しかも、課長自体、あとちょっとで残念にも、異動になるそうで、単なるお酒の席の話ですむはずだったんですが。

一昨日
上司と私の席は隣なんですが、課長が側を通ったときに言ったのを聞きました。

上「○○君、最近、メガネかけていないけど、どうしたの?」
あれ、上司、この前の会話覚えてた?
課「いや、別に理由はないんですけど」
上「コンタクト?」
課「裸眼なんで、あんまり見えていないんですよね」

なんでそこまでしてメガネじゃないのか、残念、と軽く隣で全く聞いていないフリしながら思いました。
そこで、察するべきだった。

その後、上司と二人で打ち合わせしていたら

上「野島さん、この前の件、○○君にいったから」
私「え?」
上「あの、野島さんがメガネをかけた課長がの事を、いいって言ってたって」
私「あwせdrftgyふじこlp・・・」
上「で、彼、最近メガネかけていないじゃん。なんかそれ聞いて挑戦してるんじゃないか、ってその課の人たちいってたよ」
私「え、課長だけじゃなく・・・その課の人も知ってるんですか?」
上「そうそう。みんな知っているよ。まあ野島さんのことだから、メガネいいって言ったの忘れて、課長が最近メガネかけていないことすら気づいていなそう、って周りの話だったけど」

メガネがイイっていわれて、かけていないって明らかに嫌がられてるだろ
裸眼であんまり見えていないって、そこまでしてメガネかけないとは・・・なんとなく落ち込みました。
まあ、多分、私もメガネがいいっていわれて、毎日それから、いきりたってかけてはこないよ、とも自分を慰めました。

昨日
営業に出ようと、会社の廊下を歩いていたら、「行ってらっしゃい」の声。なんか、視線の先でやたら、爽やか笑顔を確認して、「行ってきます」といって、はたと振り返ると、
5m以上後ろの男子トイレから出て行く課長の姿
Σ(゚Д゚;エーッ!
男子トイレから行ってらっしゃい?
そんな遠くからでも、気づいてない私に、行ってらっしゃい、を言ってくれたってことは、そこまで嫌がられていないのかな、とポジティブに権河原さんに言って見ました。
権「野島さん、課長はツンデレのデレだよ。それ。」
私「え、そうなの?」
権「みんなの前ではメガネをかけない、ツンで、二人のときは行ってらっしゃい、を言う、デレ、野島、もうつきあっちゃいなYO」
最後はジャニーさん風に言ってくれました。

今日
課長と同じ課の人に言われました。
人「野島さんってうちの課長のこと好きなの?」
私「もしかして、あの、メガネの・・・」
人「そうそう。なんか課長自身がいってたの。どうもあの野島さんの上司に2度も言われたみたいで」
私「え、二度?」
人「なんか二度もいわれると、さすがに俺も引くって」

ちょっww上司、なぜ2回も言ってくれているんですか。
完全に私が、しつこく言うようにお願いしたモードですか。

私「私、そんなに2度も言うよういっていないですよ。」(たいして意味ない抗弁)
人「ははは、課長もさ、野島さん俺のこと好きなんだろうか、わからん、とも言っていたよ」

えー、人に自分で自分のこと、好きなのかも、とかいっちゃうんか。多分、昨日の笑顔も、俺を好きな女、という余裕からきてたんすか。
課長、奴は、間違いなくモテ馴れ組です。

私「たしかに、メガネのほうがいい、っていったけど、飲み会の席で、なんかなんでそんな話になったのか、もう、困った上司ですね。ははは・・・」

上司は部下の責任をとるためにあるんです!

人「えー、じゃ好きってわけじゃないよね」(真顔)
私「え、いや、べつに・・そんな課長とは、話したことすらないですもん、上司にメガネかけていないよね、っていわれて、なんの話かすぐわかりませんでした」
いや、すぐわかりましたけどさ。
恥ずかしいです。あらためて言われると。

私「それに、課長異動になるみたいじゃないですか、上司と課長の顔見るのもあとちょっとだね、って言ってたとこですよ。ははは」
人「あれ、もしかして課長のこと嫌いなの?」
私「え、いや、そんなことは、ないですけど・・」

動揺を隠そうと、話がおかしくなってきました。
私「その話してた飲み会でも、そうそう上司が100人以上とデートしたて話でもりあがっていましてね」

上司は部下の責任(ry 泥かぶってもらいました。

人「は?嘘でしょ」
話はうまくそれました。
でも、来週からメガネ課長とはうまく、顔を合わす自信がなくなってきました。
この方が、野島さんなんとも思っていないみたいで、好きじゃないみたいです(笑)とか絶対伝えてくれそうです。
いや、まあいいんだけど。やっぱりよくない気もします。

権河原さんに相談しました。
権「まあいいんじゃない」
ポジティブと適当は紙一重でした。

人気blogランキングへ

なんていうか、メガネ萌えに振り回されています。(萌えと認めるか)