夏祭り。 | 娘と息子の病気から学ぶ毎日。

娘と息子の病気から学ぶ毎日。

長女は先天性の拡張型心筋症で、幾度に重なる生死を彷徨い奇跡を起こして二歳で天使となりました。娘が亡くなり次男が生まれました…次男も同じく拡張型心筋症です。今なら思います…病気は決して不幸なことではないと。誰もが成し得ない試練を乗り越えてる子供たちです。

昨日は長男初めての夏祭り!

役員の仕事は全て旦那に任せちゃいま

した口笛割りとすんなりと仕事してた

ので今後も任せようかな(笑)

ママが多い女の中に男手が交わる

方が調和されるもんね爆笑

っても、パパ率高くてみんな共働きは

大変なのかなー。

さて、うちはとても小さい保育園なの

で…夏祭りっても2時間のみ。

しかも、小雨だったので室内でやる

という…酸欠覚悟ガーン

忙しいようなら私も手伝わなきゃと

じいちゃんにも来てもらったー。

…けど役員みんな暇そう(笑)

初めての夏祭りなので、成り行きが

よくわかりませんでしたあせる

長男は特に親しい友達もいないので

(笑)ひとり園庭を走ってはなぜか

楽しそうでした(笑)

私もママ友いないので、特に話すこと

もなく無事終わり、帰りはじいちゃんと

みんなでラーメン食べて帰った!

美味しかったー!

室内でやったので、長男の盆踊りは

全く見れず…人が多すぎる。

しかも、いつの間にか盆踊りやる(笑)

なんか最初から最後までグダグダびっくり

さすが…オリエンテーションも何の

説明なく放置されたとこだけある!

来週はなんだかずっと天気悪いし、

保育園の送り迎えも億劫すぎるなー。

なんて、もう9月か!

冬になるとどこも行けないし、

秋を楽しむかニヤリ