女子大生洞戸に来る | キウイの里洞戸復興プロジェクト

キウイの里洞戸復興プロジェクト

岐阜県関市洞戸は、岐阜県一のキウイ生産地です。しかし、過疎化が進む中で生産量が減ってきています。キウイの里 洞戸復興プロジェクトが、立ち上がり、若手の生産者育成、生産者のサポートを主軸に、洞戸地域の活性化を進めて行く日々の日常をつづります〜

しょうちゃんです。
先日、愛知淑徳大学の女子大生お二人さまが、洞戸を訪問してくれました。

学校に高賀神水ペットボトルが入ったらしく、洞戸に興味をもって頂いた様です。

奥長良川名水の工場の見学後に神水庵
や、地元の方、高賀神社などご案内しました。
photo:01


なかなか、熱心でビデオ撮影で、紹介映像を作るそうです。
photo:05



神水庵は実は中入るの初めてでした。
超軟水でミネラル分もバランス良く入っている様です。雑菌も無く、無殺菌で出荷していると聞いて驚き!
冷暗所においておけば一ヶ月は余裕で持つとか。災害用のお水としても有効ですね。
photo:02


photo:03


photo:04



いやー楽しい一日でした。ラブラブ!
また、遊びにおいでね~

iPhoneからの投稿