おいしいお豆腐があったから、
マクロビの豆腐クリームを作ってみた☆

動物性ゼーロー音譜


クローバー材料クローバー
●豆腐
●甜菜糖
ビオクラで買ったやつ。
●バニラエッセンス
●レモン汁


豆腐を水切りするあせる

水切りした豆腐を袋に入れて
もみもみ流れ星

お鍋に少量のお水を沸騰させ
甜菜糖を入れて溶かす

甜菜糖を完全に溶かしてグツグツして~

つぶした豆腐&グツグツしたやつをボールにいれて混ぜる☆

バニラエッセンスとレモン汁を入れる

混ぜる!なめらかになるまで混ぜる!


うちはフードプロセッサーないし、ミキサー出すのはめんどくさいから、
ひたすら泡立て器でぐるぐる天使

でけた[みんな:01][みんな:02]
photo:01



なかなか根気が要るとウワサを聞いていたけど、楽しかったニコニコ[みんな:03]

ところで何に使いましょう。(笑)

やはりケーキでしょう[みんな:04]
と思って朝、ホットケーキミックスでパンケーキを焼いたよ[みんな:05]

ところでホットケーキとパンケーキの違いはなにかな?
薄さとサイズ?

もうホットケーキミックスを使う時点で今回はマクロビから外れますUFO

しかし卵ない!牛乳ない!豆乳ない!
の3ナイビンゴだったので
実験のチャンス[みんな:06]

晴れ豆腐パンケーキ晴れ
●ホットケーキミックス
●ヨーグルト
●絹豆腐

もう今回は豆腐ずくし(~_~;)

ホットケーキミックス30gに絹豆腐3分の2丁、ヨーグルト大さじ2くらいを
まーぜまぜ。

オリーブオイルかサラダ油で焼く。

外はカリカリ、
中はもっっちもちの餅みたいなパンケーキ完成ラブラブ
思ってたんとなんか違うけど、
おっけーグッド!

飾り付けて~いちごいちごいちご
豆腐くりーむたらん。

photo:03



なんか不思議!
ちゃんとスイーツな味するぅ
ミルクっぽさというかラブラブ

よかたよかた(*^.^*)[みんな:07]

分量を変えてもっもフワフワをめざそうっと(^O^)/

iPhoneからの投稿