『あえて無視するキミとの未来』(ALcot ハニカム)南先輩ルート 感想! | きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

※PCゲームの話題が主となりますが、
 たまに、ラノベ、アニメのことも書いていきます☆

※感想とか書いていますので、
 昔の記事へのコメントも大歓迎☆


こんにちは!



『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』
南先輩ルートです。

ルート制限がかかっている作品。

最初こそ、
七凪 or 南先輩
でルートを選べますが、
この2人のシナリオが終わったら、
計 → 爽花
と、完全に一本道。

今時珍しい作品です。
こだわりが感じられますね!(^-^)



○キャラクター


『橘 南』(CV:上田 朱音)

元水泳部。
現・放送部の部長さん。

ちょっと不思議なテンポの持ち主です。
みんなにとっての癒し役。



○シナリオ

『父から娘への想いと、自身の意志』 をテーマとした作品。
サブテーマ『仲間』。



コメディ展開が多い中でも、
結構真面目な流れでシナリオが展開されます。
このバランスがALcot作品の長所だと思います☆

『いかに説明っぽくなく、背景・人間関係を読者に浸透させて、そ
の世界に引き込むか』

というのがとても上手い!(>_<)



あと、南先輩ルートで、
これまでわからなかった、『1年前』の状況が描写されます。





後半はずっとシリアスな話に。




やっぱり友情というのは良いものです・・・。(ノ_・,)

全ルート中、『仲間であること』 が強調されていました。



全体の感想として、

『南先輩かわいい!』とかそういうのではなく、

この仲間たちと一緒に活動できて良かった!
お父さんもなんだかんだ言って良い人!

とかそういう感想を持つシナリオでしたね~。( ´ ▽ ` )
※私が年上趣味じゃないのもあるかも・・・?





というわけで、次は『計』ルート!

計が一番人気高いのかな・・・?

人気投票は行われていませんが、
4月に抱き枕カバーの受注が開始されるそうです。




読者登録してね

P.S.



『ふざけないで!』と言ったら、



愛理を思い出します・・・。

この時の瓜生くんがとても格好良かった!(^-^)







あとこの友人、



ちょっと似てるなって思いました。w