ご感想【本というコンサルから学ぶ! 場づくりのスキル・マインド】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。



こんにちは!


ひとりビジネスを
応援する
イベント
プランニングコーチ
きわねえさんです。



昨日6・25(土)
渋谷で



【ブックコンサル読書会

~本というコンサルから学ぶ!

場づくりのスキル・マインド~】

開催しました!


{BA9BCF9E-9967-4446-A520-012742F23441}




朝からハプニング!


開始時間の10時に
なっても
予約していたカフェが
開かない~!!!



いつもオープン前に
店を開けて
いただいている
のですが



昨日は、
オーナーさんの
開始時間の勘違いが
あったみたい(汗~!)




急きょ、近くの
ファミレスへ移動~。


まだ
モーニング時間中で
トーストやパンケーキに
ドリンクバーがついて
なんと400円弱!




「何も食べないで
きたので
助かりました~!!」



「かえってよかった~!」



優しい参加者の
みなさまの
言葉に




ほっと



安堵。。。




いや~~~
焦ったよ。





そんな
ハプニングにも
めげず、


モリモリ
充実した
ワークショップに
なりました~!




読書会という
ネーミングでは
ありますが


本をコンサルタント
がわりに
相談役として使う
という意味で



中身は

イベント
セミナー
ワークショップの
場づくりに関して



スキルやマインドを
上げていきたいという
方々のための


今の課題に
有効な
行動の一歩を
導き出すための
ワークショップです。



まずは


今までに
参加したなかで


感銘を受けた
セミナーやワークショップの
体験談を
シェアするところから。



その時点で
盛り上がり、


感動秘話が続々と。。。



聴いているだけで
なんだか
胸が熱く
なってきてしまうわ。



その後



それぞれの課題に
対して


本と体験談から
智恵やアドバイスを
シェア。


自分だけで
グルグルと
堂々巡りする思考も



数人の意見や
体験談を
聴くことで


ちょっとした
ブレークスルーが
起きるのね~!






そして


最後は

自分が
どんな場づくりを
したいのかを


自分の中に
問う
ワークに
取り組みました。




「わたしはなぜ
やりたいのか?」



「その場で
どんなことが
起きたら 
最高?」




「最高なことが
おきるためには
何が必要?」



「誰のために
どこで
やる?」



ふせんに
どんどん


直観で
書き出します。



最初は
おもい
つくままに。





なるべく
たくさん
出します。




そして
最後に、




今の自分の核心に
ぴったりと
思えるような
ものを
選びます。


{4BD12118-25E4-42A4-B98E-E074633F9AF7}



これが
今のあなたの
つくりたい


場の
プランに
なっていくの。



2時間半で
他の人の
体験や価値観に
ふれながら



自分自身の
「どんな場を
ひらいていきたいのか?」
を明確にしていく

ワークショップです。



参加者のご感想を
ご紹介。



「読書会の楽しさを
体験できました!


自分が
悩んでいることへの
ヒントもたくさん
得られました。


研修を組み立てるのに
とても有用なツールも
いただけて
大満足です!」




「新たな気づきが
多かったです!


頭の切り替えが
ばっちりできました」



次回は
7月30日(土)10:00~
です。



詳細は

【きわねえさんのエールマガジン】
ご登録を♫

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTJqODpwdbGA