• 24 May
    • 自己流ガーデニング~♪

      最近 ずっと強風の木更津 今日も朝からビュ~ビュ~してますです(^0^;)   去年 庭の一部を掘り返し(粘土質なので)を ネットで調べつつもテキト~にいろんな土を混ぜ 完成したミニ花壇   奥はラベンダーとゼラニウム 支柱がついてるのはブルーベリー2種 手前はいろいろなタイム   けっこう順調に育ってました。   秋にかろうじて3本だけラベンダー開花 1本だけ収穫できました。   そして今・・・たいして変わりばえしてません(笑) ゼラニウムはやたらでっかくモサモサして蚊よけに なると思ったけどおもいのほかそこに虫がいっぱいだったので 収穫後抜いちゃいました   ブルーベリー 成長が良かったほうが冬に枯れてしまい 2種ないと実がならないらしいのですが・・ なんと昨日発見したんですよ! まだ緑だけど実がなってるぅぅ (たぶん お隣のお庭にも同じ時期に植えたブルーベリーが あって、運良く花粉が飛んできてくれたんじゃないかと)   そして春にものスゴイ成長したのがラベンダー ラベンダーって花が咲かなくてもすでにあの癒やしの 良い香りがいっぱいするんですよぉぉ とくに右側は去年~4月初めまでは 沈黙のままだったのですが一気に 伸びたのにビックリ~~ 今年はお店で見るような 長いラベンダーが収穫できるといいなぁ     そして芝生にはまったく興味なかったのですが バイト先でやたらと売れるのでそんなにいいものかと 興味本位で30枚(笑)だけ植えてみました。 夫がいろいろ下地の作り方など調べてくれたんだけど またテキト~にやってみました。 1ヶ月半前 植えた直後の画像 掘って土を取り川砂を敷き さらに芝の床土というの敷き ここでちゃんと平らするらしいのですが まぁ生えてくればそんなちゃんとしなくても わかんないだろう考えでテキト~にやりましたぁ とにかく早く芝生を敷きたい(笑) そしてやっと芝生を置き そのうえから芝の目土とかいう肥料入りの ものを芝が隠れるぐらいドバドバ~と蒔いて お水をたっぷりあげて終了 ほぼ2時間半ほどかかりました。 これをみた夫 「なんだかガタガタだけどぉぉ」 いいんです!!   それから毎日お水はかかさずに そして今 けっこうそれなりにちゃんと成長してますよ~   でもこの芝スペース どう使う? ここで寝転ぶ?(爆)   ボクは遠慮しときますにゃ・・                      

      NEW!

      12
      5
      テーマ:
  • 18 May
    • ぶ~ちゃん月命日(^_^)

      18日 今日はぶ~ちゃんの月命日 もう4ヶ月たったんだね でもね やっぱり今も近くにいる気がするの おひさしぶりですにゃ~~(笑)     まぐろの日 いっぱい食べてね   やっぱり見にきたテンちゃん いつもはこうしてじっと見ることはないのにね。   ぶ~兄ちゃん マグロ食べてるよ うんうん そうだね~   昔の写真だしてみました~ 淋しいことのひとつ。。。新しい写真が増えないこと   食べたあとはこ~んなお顔でまったり   食べ過ぎたにゃ~と ザブトン2枚使いで爆睡?(笑)   おっぴろげ~~~ ホカホカをなぜか枕にして寝てるぶ~ちゃん(爆)   おもしろくて可愛かった大好きなぶ~ちゃん ブル~な気分の時にぶ~ちゃんの身体にピト~と頭をくっつけてると 落ち着いてくる  優しいぶ~ちゃんは動かずに受け止めてくれてた。 そんなことを昨日 湯船につかりながら思い出していました。 ぶ~ちゃん 会いたいよ・・・          

      18
      12
      テーマ:
  • 17 May
    • 初!!ご対面~♪

      曇り空で肌寒い木更津です。 ホカペを片付けて以来 なんだかヒンヤリした 日が続いてニャンズたちがもし話せていたら 復活しろ~と毎日聞くところでした(^0^;)   日曜に夫婦そろってたらささんのおうちに 遊びにいきました   新しい家族 キュ~ちゃん ちっちゃくてカワイイ~~ この日はかなり早起きだったららしくちょっと眠そう& やはり初対面なので緊張なお顔 ぬぬ! オジ・・オバ・・さん だれにゃ?   でもボクはイマ眠いのにゃ~ たしかに・・(笑)   くまさん おひさしぶり~!! 大きくなったね 最初はちょっと警戒してましたけど しばらくしたら来てくれました おじ・・おばさん・・ なんか見たことあるけど・・ イカミミでご挨拶に(笑)   ちょっと思いだした気が!! 涙のご対面(爆) カワイイ~~   しばらくしたらキュ~ちゃん起きたようなので オミヤゲに持っていったものを図々しくも使って(^0^;) 遊んでもらいました~~ ベビにゃんだけあって疲れ知らず&とっても機敏なんですよ ついつい走らせ過ぎちゃい、帰ったあとは爆睡だったようで ゴメンにゃ~(^0^;)       そしてくまさんも参加 ぶ~ちゃんを思わせるその場であまり動かず 遊ぶタイプ(笑) 自慢のオヒゲが超~前にひろがって 楽しそう~~~ エビ天 美味しそう(爆)       しばらくしてまぁさ姫登場!!! 女子らしく優雅な歩きで行ったり来たりとしつつも 自分からはいかないわよ!光線(笑) でもエビ天は気になるらしくセレブ椅子の影から さっきまでの優雅さから一転 強烈瞬殺パンチを 繰り出してました(笑) あんたたち見たことあるわよ~~   隠れキャラのイチロ~くんは・・・やっぱり隠れキャラでした(笑) たらささんに連れられてリビングに来たものの 忍者のように低くサササ~~~と別室へ いいのいいの それがイチロ~くん(笑)   途中 疲れて寝んねのキュ~ちゃん 舌だしてますぅ   も~可愛いしか言葉がでませんよぉ   今回 超~時短ランチにしてニャンズたちといっぱい 遊びたいという希望を聞いていただきお弁当ランチに したのですが大正解でした それでもあっという間に時間が過ぎちゃいました   たらささんご夫妻は毎回言ってしまいますが 本当に穏やかだけど楽しく優しいお人柄で もう何年もたちますが今も変らず憧れのご夫婦なんです   ウマウマお土産をたくさんいただいてしまいました。 ありがとうございました。 窯出しカステラ&美味しいパンを 食べかけてから写真とりました(爆) どんだけがっつきにゃ~~~ 他にもあるのですが 使ったときにアップしますぅ   ぶ~ちゃんの思い出話を楽しくできて 一緒に行っていたと思うので喜んで いたと思います。   また遊びにいかせてくださいネ 楽しい時間をありがとうございました。                                

      13
      8
      テーマ:
  • 12 May
    • 片付けるよぉ~~

      今日も良い天気   いまさらですが、この周辺にドトールがまったくない 海向こう(笑)に住んでいたときは行く先々に あったのであるのが当たり前だと思っていたのです。 たまに食べたくなるんですよ シンプルなジャーマンドック や具だくさんのミラノサンド そしたら先月中旬に木更津駅西口の向かいにあるビルに 木更津市に初めてできたらしいです(笑) まぁ木更津市に住んでるといってもほぼ袖ケ浦市との境なので 近所にできたとは言えないんですけどね ちなみに袖ケ浦市にはゼロです 店舗数を見てみたら千葉県全体でも68店しかなかった 神奈川は139店  東京は384店 どうでもいい情報でした(^0^;)   このところ暑いのでさすがにホカペを片付けようと思っていたら・・ なんだか急に団結??   まだ夜は寒いにゃ~~ う~~ん でも夜も朝方も最近ここに 座ってないよね??   寝る・・   こっちもダメにゃ   今日は絶対に片付けるよ!!   オマケ おとといは家の2年目点検でした。 来てくれたおじさんも三毛の女の子がおうちにいるらしく テンちゃんを見て「こんにちわ~」と言ってくれたのが お気に召したのか(笑)、いつになく愛想を振りまいてました 日頃あまり来ない2Fまでついてきてキャットステップにあがったり(笑) 一方 ガンちゃんは忍者のように逃げ回り 最後まで隠れてました(^0^;)   

      18
      12
      テーマ:
  • 11 May
    • ジャスティス?

        表彰状をプレゼント! ち~なんさんが愛される理由は・・・     あなたの知られざる魅力とは!? 愛される理由をチェック   ち~なんでも本名でも同じのが出た(笑)    

      10
      テーマ:
  • 10 May
    • 岩合光昭さんの写真展へ

      お正月以来 GWのこの周辺  かなりの賑わいをみせて いました(笑)  今はすっかり静かになっています   遠出することもなかったGWですが 千葉そごうで岩合光昭さんの写真展が ちょうど開催されていたのでいってきました。 なかなか千葉駅周辺がよくわからず そごうと駅ナカしか分からないんですけどね。   今回も可愛い&素敵な写真がいっぱいありました。 ミニファイルとポチ袋購入   そごうの中のガンボ&オイスターバーでランチ カキフライセット 1000円ぐらいだったかな。 サラダ・スープ・ドリンク付き 大きいカキフライが3個 美味し~~ ゴハンは白米かかきの炊き込みゴハンかを 選べるので炊き込みにしてみたのですが イメージしていた味とはちょっと違うかな なぜか山菜炊き込みゴハンの味がして jカキの佃煮2個が上にのってた 写ってないけどスープはカキの出汁がものすごく 出てて美味しかったです~     こちら近所に最近できた焼きそば屋・・ラーメンもありました。 お店というか屋台っぽい感じです。 テイクアウトで試しに塩焼きそば購入 少ない・・・650円 味・・・普通 焼きそばだからって塩味のものに 紅しょうがって必要? これ食べるなら向かいのアウトレットの梅欄で食べます けどそれはあくまで私の感想ですので。   外で待っている間に従業員らしき人がスーパーの袋をもって 厨房へ。 おもいっきり焼きそば麺が丸見えでした 別に美味しければその麺を使おうが気にしないけれど できればエコバックかなにか中身が見えないように 持ち込むほうがいいんじゃないかなと思います。     帰りを待っていたガンちゃん 「早くごは~~~ん」     お会いしたことはないけれどいつも可愛いミルクちゃんに 惹かれブログにおじゃましていました。 じまさんのブログ「ミルクな気分」 最近 鼻腔腺癌というとても辛い診断が出てしまいました。 今までずっと良性ということもあって、お鼻のところが腫れても 中のものがでるとスッキリとしていたので心配だけど 安心してだけに悲しいです。 高齢ということもありこれから緩和ケアになるということなので ミルクちゃんとじまさんに元気玉を送ってあげてください。 痛い思いなどしないように、そしてミルクちゃんとじまさんが 1日でも長く一緒にいられることを心から願い、応援しています。            

      15
      12
      テーマ:
  • 03 May
    • 争奪戦?(^0^;)

      GW 天気も良くお出かけの人も 多いのかな?  私は今日は午後からバイトです~   先日 はま~んさんにいただいた猫柄マットが 2ニャンに人気です~ 最初はガンちゃんだけが使っていたのですが ガンちゃんのマネしたがりのテンちゃん 寒がりでもないのにちゃっかり専用にしてる気が。。 最初はちょっと遠慮気味に端っこを使うテンちゃん ガンちゃんもまぁそれならって許すかって感じ(*^_^*)   でも途中から 「これイイにゃ~~」とゴロン(笑) 「・・・」ガンちゃん   みてみてにゃ~~~~ テンちゃん 「」ガンちゃん   まぁ気にせず洗濯物を干して降りてきたら ケンカ勃発のあと。。。   毛だらけじゃ~~ 掃除終わったあとですけど・・   モップをとって戻ったら よくわかんないけど普通にしてました ガンちゃんが座っているケースは ニャンズたちの避難用ものが入ってますです ゴハンや簡易トイレやテンちゃんの お薬&皮下輸液一式などです。     オマケ   ここに引っ越してきてからキッチンとリビングの間が 自由に入れてしまうので料理中など ちょっと後ろの冷蔵庫のものを取ってるすきに 火がついてるのにカウンターを乗り越えてきてしまうので 危ないと思ってました。 いろいろネットをみたり、考えて夫にはけっこう前から頼んでいたのですが やっと第一段階完成。 ・・・入れにゃい   本当は透明度の高いアクリル板をと思っていたのですが けっこうな金額 つけてみてニャンズたちのストレスが溜まってしまったり、 引き戸を開けられるガンちゃんが簡単に開けてしまったら 意味がないので、まずは塩ビ板3ミリで試作 透明度はアクリルから比べると落ちます。 ジョイルフル本田で購入しカットしてもらったのですが 上下のレール分の厚みを読み間違えはまらず 再度カット(^0^;) でも無事完成~~~ たまに開けようとしてるけどこれは開けれないと思います テンちゃんは体当たりで開けようとしてたけど 今はもう諦めたみたいです~ 若干 圧迫感はあるけどいいかなと。 そのうちアクリル板に換えようと思っています   今回使ったもの 塩ビ板 透明3mm 4950円 レール上下  520円 薄手強力両面テープ 1050円 取っ手 500円ぐらい 塩ビカット代 300円 でした~ アクリル板だと同じサイズで8500円ぐらいです              

      18
      11
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 楽しかった~~\(^o^)/

      寒くて今朝は暖房つけてます~ 雨は1時間ぐらいに止んでるけど どんよりしてる木更津です。   今週日曜にブロ友「はま~んさん」のお家に 初めて遊ぶにいきました~ 我が家には引っ越してすぐや今年のお正月に ぶ~ちゃんに会いに来てくれぶ~ちゃんを 幸せな気持ちにしてくれました    ランチはゴハンが美味しい和食屋さんを 選んでくれました。 写真は撮り忘れたけど・・ おかずももちろん美味しかったです!!   お家ではエキゾのぷりんちゃんが待っててくれましたけど 騒ぎすぎてちょっとひかれちゃいましたです~~ゴメンね~ 前にエキゾちゃんの集まりに特別に参加させていただいた時に ぷりんちゃんに会っているんですけどナデナデできず ずっと憧れてました~~ やっぱり可愛いなぁぁ 動画も撮ったんですけどいろいろ写ってしまい 加工できず公開できませ~ん 残念   そしてそしてぷりん弟くん これまた可愛いんですよぉぉ 夫は子供と遊ぶのが上手なのですぐに仲良しに 高所恐怖症の私はハラハラなんですけど 本人たちはかなり楽しそう 高い~~ でも弟くん 超~笑顔(笑)   あっという間に時間過ぎちゃいましたね~~ またぜひぜひお邪魔させてください~   ぶ~ちゃんが天使猫になったときに 翌日の朝に生花をいただいて この周辺に花屋がなくとてもうれしかったのですが 今回ブリザーブドまでいただいてしまいました。 ピンクで可愛い~~ ササミなどもいただき本当にありがとうございました。       美味しい食パンがあるというのでランチのあとに 案内してもらったお店 高級「生」食パン専門店 乃が美 総本店は大阪のようです。 本当に店内には食パンとジャムしか置いてなかったです 食パンは1斤と2斤があるのですが1斤はすでに 売り切れていて2斤をはま~んさんとシェアしました。良かった~~   2斤買って冷凍と思ったけどこれ「生」っていうだけあって そのまま食べるのが正解って食べてみてわかりました!! 耳までフワフワですよ~~ これはホームベーカリーではムリな 気がします。 説明書に手でちぎってと書かれてたのでちょっとキレイな画像じゃないです(笑) これ厚くてもペロリといけちゃいますネ HPでみたら川崎にもあったのでまたリピしよ~っと。   いただいた暖かネコ柄マット  さっそく寒がりガンちゃん 使ってました ありがとにゃ~~~   本当にいろいろありがとうございましたですぅ    

      18
      12
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ありがと~~&ちゅ~る

      昨日とは一転してずっと曇りの木更津です   昨日は横浜から友人が遊びにきてくれました。 ぶ~ちゃんにお尻ポンポンの気持ちよさを 教えた本人(笑) それ以来 家にくるたびにぶ~ちゃんに延々と 迫られてました きっと昨日は彼女のそばにずっと張り付いて いたんじゃないかと思います。 まだまだ足りませんにゃ~~     可愛いネコチャーム付のブリザーブド ありがと~~     オマケ 先日 動物病院で病院専用ちゅ~るを購入しましたよぉ 事前に扱っているか確認したら出てることを知らないと 言われたので内容と1本の価格も70円ぐらいから バラ売りでも売ってる病院とかあると説明しときました。 そして先週日曜に輸液をもらいに行ったところ受付の ところに出てました!!\(^o^)/ 1本70円   どっちの味も好評です~   新薬ラプロスについても説明してもらったのですが 尿検査でたんぱくの数値をみてからでないと言われました。 そ~なんだぁ 投薬をしても輸液は並行して続けると言ってました。 ネットだと安くはないお薬だけど輸液がなくなるので そこまで負担にはならないという書いてあったよ~な・・ とりあえずまだ様子みときます。 この病院だと1錠130円です。 先生はセミントラおしてましたけど液体苦手なんですよぉぉ オレ様は飲みたくないにゃ え~~  

      17
      8
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ぶ~ちゃん月命日

      今日もさっきからまた強風になってます~   昨日4月18日はぶ~ちゃんの月命日でした。 恒例のまぐろ食べにきてくれたかな?   ぶ~ちゃんがいたときはたま~にしか 食べれないマグロをガンちゃんと 競い合って食べてたけど そんな相手がいなくなってしまったせいか ガンちゃんは前ほど興味がなくなったみたいです テンちゃんはもともとマグロに興味なし   今度はどんな写真を部屋に飾ろうかなといろいろ昔のを 見ていると こんなのあったなぁと懐かしくなり あっというまに時間が過ぎます   好きだった爪とぎをなぜか立てて枕にして おっぴろげで寝んねする おもしろぶ~ちゃん(笑) ちょっとだけど口を空いて寝てるところが カワイイ(親ばか)   ねこモテまたたびシートでうっとりぶ~ちゃん   やっぱり会いたいなぁ                 

      15
      10
      テーマ:
  • 14 Apr
    • たい焼きうまうま~!

      今日も朝から良い天気の木更津です~ 日差しがスゴイ    お庭のハーブたち 冬の間 カサカサになって いたので心配だったけど ここのところの気温で一気に緑を取り戻し ちっこい可愛いお花が咲いてました 両方ともグランドカバータイプのタイムで 良い香りがします~   ぶ~ちゃん ここからお外を見るの 大好きだったね お花咲いたから見においでよ ぶ~ちゃん・・       テンちゃん たい焼きじゃらし(笑)に ハマってます~~ 美味しいらしいです~(笑)     オマケ   今 ドラクエⅩオンラインをプレイ中ですが 7月29日に待望のドラクエⅪ(オンラインではないです)が 発売になると今週発表されましたネ PS4と3DSみたいでその後 Switch版でも発売されるようです。 しばらく休んでた分を取り戻せ~~(爆)   今のドラクエXは最後まで続けたいしなぁ (一応10年はやるとエニックスは言ってたけど) でもⅪは絶対にやりたいので 平行して遊ぶようにきっとなるなぁ(笑)    

      13
      8
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ちょっとだけ接近?

      またサボりの日々が続いちゃってました(^0^;) 今日も良い天気だけどさっきから強風になって きたので洗濯物をとりこみました~   まだちょっと寒い日があるのでなかなか春っぽく 模様替えしようと思っても考えちゃいます~   テンちゃん ソファで寝るようになってからはかなり気に入ったのか 夜の定位置になってます そんなテンちゃんの隣に何度か行こうとしては片足だけ ソファに乗せてはやっぱりやめるガンちゃん この日は迷いながらも間は空いているけど 隣で2時間ぐらい寝んねしてました\(^o^)/   いつの日か猫団子がまた みれるといいなぁぁ   テンちゃんはガンちゃんの真似がしたいのか ガンちゃんが気に入って寝ているところを占領する傾向が(笑) エアコンの暖かい風がくる場所なので 寒がりガンちゃんのために ベッドを移動してみたら気に入ってました。   オレ様は寒がりじゃないけど この場所GET~~   テーブルの下もホカペで暖かいので いまもガンちゃん寝てますけど ときどきこうしてテンちゃんも寝てます(笑)   ここはちょっと暗いから寝やすいのにゃ   ケンカする回数はとくに減らないけど たまにお鼻をくっつけたりしてるので 悪くないのかなと思ってます     オマケ   朝のパンがないことに気づき即効 焼きました~ 今日はレーズンくるみパン 中身を適当にいれてたら最後のほうで足りなくなり 右側は中身なしパンに(笑) 淋しいので形だけ 変えてみた(爆)     

      17
      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • ケンカのあとは・・

      朝から雨風が強い木更津です~ これからさらに強風予報がでてます・・・   あいかわらずのガン&テン 取っ組み合いのケンカしてる感じの声が したのでみたらやっぱりしてた ガンちゃんがプルプルとするとテンちゃんの 毛が舞ってるし。   ほぼ毎回テンちゃんからしかけ 取っ組み合うと優勢なように思えるのだけど 最後はなぜかテンちゃんが「わ~~~」と 鳴き叫ぶんですよ・・ 意味がよくわかりません 早朝でも真夜中でもこんな感じで鳴いたりするので さすがに一軒家とはいえ気が引けます(T_T)   とにかくものすごいデカ声 ラグドールの紹介に良く出てる 「温厚・鳴き声が小さい・抱っこが大好き・ 従順」 どれもあてはまりません(笑) 彼は本当にラグなのか?? でも夫の友人のラグは凶暴で家族さえも恐れてる らしいので今度会いに行ってみようと思ってます。   でもね・・3歳のときからの慢性腎不全の闘病生活 週3回 自宅での皮下輸液を5年もがんばってるので(その時は おとなしいので私1人でも輸液できます)ついつい甘くして しまってるのでワガママ三昧男になってしまいました(爆)     オマケ   昨日 夫と君津方面にとくに目的もなく行ってみると ジョイルフ本田というホームセンターを発見 名前は知ってたけど初めて入った。 すごいいろいろある~~ 木材とかも種類多い 食品もあるんだぁ ここならあちこち行かなくても 全部ここで揃うので便利ですね   さらにかなり昔ですけど友人に連れていってもらった ラーメン屋「丸源ラーメン」 すごい気に入ったけど以前住んでいた 近くにはなくそれ以来 食べてなかったんです。 でもそれも発見 ちょうどお昼を何にするかと話して いたのでそこで肉そば食べたけどやっぱり好き~~ 車で20分ぐらいなのでこれからはジョイルフ本田と丸源は セットだな(笑)  

      24
      13
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ありがと~です!

      朝は雨が降ってたけど 今は晴れている木更津方面 春とともにだんだん雑草たちの勢力がぁぁ そして虫たちもでてくるんでしょう~ね でもたぶんだけどヒバリが可愛い声で 鳴きながら空高く上がっていくのを見るのが ここに来て楽しみのひとつです   アップが遅くなってしまったのですが ぶ~ちゃんの月命日に合せて エキゾ天国マルタんファミリ~のキャットニップさんから 福袋のようにいろんなものが出てくる荷物が 届きましたです~ 可愛いニャン雑貨やチョコやコーヒー マルタんのポストカ~ドも 私もガンちゃんも惹かれたのが ニャンコの置物 トルコのみたいです。 色使いも垂れ目なところも可愛いです お気遣いありがとうございました。   かわいいね~~   オマケ  最近ずっと角食パンしか作ってなかったけど 久々にあんぱん作ってみました。 でも包むのがめんどうだったので ロールにしちゃいました。 食べたらほぼ同じだし(笑)   おか~さんは手抜きが多いにゃ~    

      15
      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • おめでと~~\(^o^)/

      曇りだけど寒くはない感じです。   すっかり忘れてしまっていたガンちゃんの 誕生日~(^0^;)ごめんよぉぉ 3月21日はガンちゃん11歳の誕生日でした。 なので昨日は1日遅れのササミパ~ティ オレは怒っているにゃ~   ササミ増量交渉でちょっとだけ ゆるしてくれた?(笑)   ぶ~ちゃんと同い年で2006年3月にぶ~ちゃんが家族になり その2ヶ月後にガンちゃんが生後3ヶ月ぐらい家族になったので 兄弟みたいなものでずっとずっと一緒だった ちっこいね~~ でも会ったときから 眼力が強かったのでガンちゃん   すぐに仲良くなってたね   何をするのも一緒だったよね (それにしてもぶ~ちゃん2ヶ月半しか 変らないのにデカイ(笑))   愛用のベッドがパンパンになっても一緒   それは長い年月が過ぎても変らなかったね       ぶ~ちゃんとのお別れを悟ったからなのか 途中からくっつくことはなくなった でもきっと甘えたかったのをガマンしてたんだろうね。 いつもくっついていくのはガンちゃんからだったもんね。   今はひとりで淋しくなってしまったけど(ケンカ相手はいるけど・・) ぶ~ちゃんのぶんまでずっとずっと元気で長生きしてネ ガッテンにゃ~~     オマケのひとりごと   このお家を建てた施工会社から2年点検の案内がきた。 そっかもうすぐここにきて2年になるのかぁ   まさかマイホームを持てるなんて思ってなかったし、 千葉・・に自分が住むなんて(w)思いもしなかった。 でも3ニャンズを広々した部屋&空気がいいところ(以前は国道沿いに 住んでいたので)で暮らしてほしいなと思っていたので その時は夢みたい~~ 覚めないで~!と思ったけど 今は覚めてくれたらぶ~ちゃんはまだ私のそばにぴと~~っと くっついているだよね 覚めてほしいよぉぉぉ あの狭い・うるさい部屋でもぶ~ちゃんがいてくれるなら そんなことはどうでもいいことだったね   でも現実は変らない 実際テンちゃんはここに越して来てあきらかに性格が穏やかに なったような気がします。 ガンちゃんは2Fの私の部屋をテリトリーにして馴染んでるしね ただ人が大好きだったぶ~ちゃんは空間ができすぎて 淋しかったかもと考えてしまいます。 外をみても誰も歩いてないし(笑) 前は狭かったから見渡せばみんな確認できたし、真夜中にふと 目が覚めるとタワーから外をみていたぶ~ちゃん 夜中でも車は通るし、向かいのガススタや同じマンションの中から 人の気配もしたし。 淋しい思いさせてしまったね。ゴメンネ・・                      

      18
      17
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ぶ~ちゃん月命日&ありがと~\(^o^)/

      昨日の冷たい雨はどこへやら 今日は良い天気の木更津だけど 風はまたまた強めです~(^0^;)   18日から本格的にバイト復帰し お疲れ気味ですぅでブログさぼり でも長々と休んでしまったのに 暖かく迎えてもらえてとてもありがたかったです。   18日はぶ~ちゃんの月命日でした バイト帰りだとマグロがないかもだったので 前日に冷凍のさくを買っておきましたよ~ さくで買ったから先月より大盛りにゃ~ 左のささみは遊びにきてくれた ドラクエ友のマ~ちゃんからいただきました。 ありがとですぅ   テンちゃんはまぐろに興味ないけどぶ~ちゃんたちが わさわさしてると気になって近くに来ていました。 この日 お供えしたときは爆睡していたテンちゃん それが数分後にいきなり起きて、いつも以上の大声で 鳴きながらなにかを探し回るかのように歩き回りだしたのです。 ぶ~ちゃんがマグロを食べにきたんだね。 その気配を感じたに違いないって思います 食べてさっさと帰っちゃたのかな?(爆) もぐもぐはぐはぐ~   来月も待ってるよぉ そうそう来月の月命日は夫の誕生日 相思相愛の二人 ぶ~ちゃん 合せたのかなぁ   ブロ友のたらささんやはま~んさんや友人が ぶ~ちゃんを偲んでおうちに来てくれると 言っていただいたのは2月の初め頃 ものすごくうれしかったけど心が追いつかず お断りをしてしまった(m_m) 四十九日を迎えようやく人前でもぶ~ちゃんのこと 話せるようになってきました。 ドラクエ友のマ~ちゃんはこっちに引っ越してきて 2回遊びに来てくれいてぶ~ちゃんとも遊んでくれていました。 初めてきてくれたときからベッタリの ぶ~ちゃん(笑)   2回目のときの抱っこ~   今回はぶ~ちゃんがいないので接待役が・・・と 思ったけど意外にもガンちゃんが出てきてくれました けっこう甘えてましたよ  いつもの窓際の撮影スポットにいってみたり(笑)   1番最近撮ったドラクエの中での写真 左がマ~ちゃん 真ん中 私    家から徒歩10分ぐらいのところにオープンしたイタリアン 一緒にランチいってみました。 トラットリア クオーレ こじんまりと可愛いお店   ランチ(前菜 パスタかピザ 何種類かから選べます ドリンク)1200円 第一印象は少ないし手がこんでないなぁ 豆乳ポタは美味しかったです。 何度かアップしている横浜の黄金町のイタリアンと 比較してしまうとかなり。。。 あちらの値段は1470円 場所代から考えても もう少し工夫したほうがいいのでは?   マ~ちゃんは海老とアスパラのパスタ これもなんか少なめ??   私はプラス300円でペスカトーレ シーフードは大きめでした。 パスタの量もプラスしてるせいか多め でもこれだけトマトソースがあるにも かかわらずなんか薄いんです。味が・・ パンチがない・・ からまってない・・   う~~んう~~ん いつもならバッサリ リピなしと言うところだけど まだ新しいお店だし(この辺 お店ないしw)、 若いシェフもひとりで奮闘していたので 来月 友人が来る予定なのでまた行ってみようと思います。 今度はシンプルなペペロンチーノ系にしてみよかな。 自家製フォカッチャも出てきます。 1回しか出してくれなかったけどおかわり自由じゃないのかな?   平日でもほぼ満席でしたので(年齢層高め)予約のしたほうが確実です。   マ~ちゃん 遠いところを遊びにきてくれて 本当にありがとでした。 お土産にもらったドーナツ&ギモーヴ 美味しかったにゃ (もうないけどw) 食べかけ~で撮影(爆)   次回は横浜でランチね                  

      15
      12
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 横浜へ・・

      今日はまた真冬ですか?ってぐらい寒いし 風がゴ~ゴ~いっちゃてますよ(^0^;)   ぶ~ちゃんが虹の橋を渡って以来 初めて県外(笑)出ました。 闘病中は横浜の病院にお薬だけもらいに 行き必要なものだけダッシュで買い物して最短で 帰ってきてたけど、あの日からは遠のいてました。   友人が横浜そごうにまたトゥーランドットの担々麺 来るからとの誘惑にのり先週行きました。 カメラは忘れたので写真はないけど 何度もアップしてるのでいつもと同じ 「Wakiya流辣香担々麺」です~ (以前の使いまわし画像) 今回はワンタン麺もあったけど年1回は この辛いのを食べたい~   2月に発売になっていたアフタヌーンティーの これ。 とても行く元気はなかったのでネットで 買おうと思ってたら発売日に忘れてて翌日みたら すでに完売してました でもナイスタイミングでその時アフタヌーンティーの 近くにいるっていうのでチェックしてもらったら店頭には あったので買っといてもらいました こんなに可愛くはないけど(笑) ガンちゃん ぶ~ちゃん テンちゃん みたいです~~   中身はティーバックが8個だけです(笑) 1080円   ラーメン食べたあとにアフタヌーンティーでお茶して このピックが欲しいがためにあんまり飲みたくない 「コットンキャンディーティー」を注文 案の定 苦手な味でした(笑) かわゆい~~   横浜そごうの諸国漫遊コーナーに毎週木曜は 大好きな浅草のどらやき「亀十」が少量だけど 入荷するのでちょうど木曜だったので楽しみにしてたのですけど 「ない!!」 曜日が変ったのかと思ったけど張り紙があって 取り扱い中止になったみたいです。。ガックシ   高島屋の諸国漫遊コーナーは あまりみたことなかったのですけど もしかしてあっちにいったのか?と思い(食べ物にだけ執念深い) 行ってみたけどなかったです でも!! 目黒のこれまた長年大好きな 玉川屋のバタどら(左端)があるじゃないですか~~ なかなかないウグイス餡とバターが絶妙ですよぉ 下は横浜そごうに先月オープンした「ア・サンドルチェ」というお店の お菓子のひとつです。 試しに1個だけ買ってみました。 サクサクした胚芽系のクッキー生地に甘酸っぱいリンゴの クリームがサンドしてあって美味しかったですぅ   右上は以前は四角い容器だったと思うけどしばらく見ないと 思ったらリニューアルされて出てきてました。 スパイシーで辛めだけど美味しいです でもアジア系フードがあまり得意ではないので 本格的なお店にも行ったことないしミーゴレンも これでしか食べたことないので(笑) 本物と似てるか 似てないのかはわかりません   ついでに美容院にも行き 16時半ごろ家に着いたけどまだテンちゃん寝てたので 良かったと思いました。(起きるとけっこう大声で鳴きながら 歩きまわるのがまだ続いてます。。)      

      19
      10
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ぶたれる(^0^;)

      昨日はぶ~ちゃんに暖かい思いを 寄せていただき本当にありがとうございました。 きっとお空から「ありがとにゃ」とおっぴろげで 言ってると思います(*^_^*)   いっぱいおやつ 全部も持っていったかな?(笑) ササミは夜 みんにゃで食べたね   このノーマルタイプの爪とぎ ひさびさに買いました。 またたびの別袋がついているけどちょこっとかけただけで スゴイのです。 そういえばぶ~ちゃんはマタタビものを出すと ヨダレの洪水になってたなぁ(笑)   まだまたたびかけてないときのガンちゃん なんだかしきりに何か気にしてるけど??     またたびかけてから数分後 爪とぎをガンちゃんに 占領されてることにちょっとイラっとしてきたテンちゃん(笑) すでに漂うマタタビに反応してるせいか まず私にケリケリ そのあと・・まさかの ぶたれるガンちゃん でもすかさず倍返し~~     とうとう独り占め~ テンちゃんはほぼ爪とぎしないので ただただクネクネしたいだけです(笑)     オマケ   私がエビ好きなのを知っている友人が 教えてくれたこのカレー セブンプレミアム 海老カレー 税込321円 でもコンビニには置いてないかも (我が家の近くの2軒はないです) イトーヨーカドーで購入しました。   ルーはかなり本格的でスパイシ~ 中辛よりちょっと辛いかな? 私は平気だけどきっと夫はダメかと思います (自分の分しか買ってないけど(笑)) ゴハンにもナンにも合うと思います。 海老も大きめなのが4尾 そしてこれまた大きめのタケノコが 入ってるんですけど意外な美味しさ 歯ごたえもナイスですぅ かなり気に入ったのでまた近々リピしますぅ ありがと~~~                

      16
      6
      テーマ:
  • 06 Mar
    • ぶ~ちゃんへ・・

      今日は1月18日 11歳で虹の橋を渡ってしまった ぶ~ちゃんの四十九日 あれからきっとおうちにいたと思うんだけど 今日で虹の橋のもっと先にいってしまうのかな? そう思うとまた泣けてくる でもね ちゃんと今までと同じ生活に戻したよ だから心配しないで大丈夫だからね 今夜のゴハンはみんにゃでササミパーティ しようね   ぶ~ちゃんに会いたくて触れたくて泣いてしまう日も あるけれど悲しいんじゃない  ただただ泣けてくるだけ・・ 15分もしたらまた笑顔に戻れるから。 だから安心して旅立って平気だよ。 でも時々は思い出して遊びにきてね ガンちゃんやテンちゃんも喜ぶし 段ボールだってあるし毎日ちゅ~る用意しとくよ   出会ったときから最期の時までずっと変らず 可愛いかったぶ~ちゃん 2006年1月5日生まれ 生後3ヶ月でおうちにきて3日目のぶ~ちゃん このときから夫と相思相愛   いつも笑わせてくれたぶ~ちゃん まったくかぶれてないけど(笑)   くいしんぼうだったぶ~ちゃん ・・ちょっと違うか(^0^;)   病気に負けないようにがんばっていたぶ~ちゃん ポカポカで気持ちい良かったね   いつかこの先 辛いことがあっても ぶ~ちゃんのガンバリを思い出して 負けないからね。   10年9ヶ月 あっという間だったけど ぶ~ちゃんと一緒にいられてずっと楽しかったよ 幸せな時間をほんとうにほんとうにありがとう 今もこれからもずっ~~と大好きだよ また絶対に会おうね     これを書いてるときに寝ていたテンちゃんが 急に鳴き出しました。  ぶ~ちゃんがそばに来たのかもですね      

      19
      14
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 接近?

      風も弱く静かな土曜 明日は4ヶ月ぶりのバイト復帰です シフトの締めが終わっていたので人数が足りないところに いれたのですが。。後から考えてみるとまったく頭に仕事のこと 思い出せない~~ ヤバイ・・ 日曜 忙しいんだろ~なぁ(普通はシフトにいれてない) 1時間ぐらい早く行ってちょっとレジをみさせてもらおう(笑)   夜 ふと見るとガンちゃんとテンちゃんが近距離で 寝ていましたよ~ 3~4時間このまま爆睡     翌日 こんな位置でとくになにがあるわけでも ないのに座ってた   でもこれはけっこう短時間で終了 テンちゃんが横を向いたら ガンちゃん わかりやすく緊張~ いつでも逃げれる態勢へ     オマケ   シャトレーゼで買ったアイスクリーム  北海道発酵バターアイス ラムゴールデンレーズン このお店のアイスにしたら高めの220円 でも美味しい!! 濃厚だしレーズンがいっぱい入ってます~ バターといっても別にバターバターはしてませんから大丈夫です(笑)    

      15
      10
      テーマ:

プロフィール

ち~なん

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
3ニャンズが大好きなバイト主婦です。美味しいものも大好き♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。