Casey Heynes がいじめに対して沈黙を破った | キティさんの海外ニュースブログ

キティさんの海外ニュースブログ

日本に届いていないような海外ニュースをお届けします

Casey Heynes がいじめビデオで沈黙を破った

the telegraph.com.au
* Nathan Klein * March 20, 2011 7:33PM



たった一週間でCasey Heynesの友達が1人から230,000人に。



同級生から”太っていること”を理由にいじめられ顔にパンチをあびた後、この16歳の男児がいじめっこの同級生をもちあげ床にたたきつけた動画がYouTubeで世界中に広まり一躍有名人に。



A Current Affair でのインタビューでCaseyは、毎日のように学校でいじめられ1年前ごろにはいじめがひどくなり自殺も考えたと語った。



「自分で自分を抑えるようになって、いやなことがどんどん積み重なっていったんだ」



「あの時から自殺を考えるようになった」



10年生(日本では高校1年かな)のCaseyは先週の月曜に7年生のRitchard Galeから攻撃をうけて以来、いじめのターゲットにされてきたと言う。



壁際にたって動けない。Caseyは、Ritchardを肩まで持ち上げ床に投げつけるまでその7年生のいじめっこに繰り返しパンチをくらっていた。



その様子は他の生徒によって、携帯電話で撮影されYouTubeに投稿された。



Caseyは彼の怒りの爆発は、文字どおり肉体的にも他の生徒から3年にわたって叩かれてきたものが”積み重なった”結果であるという。



「彼らはよく僕をデブだ、体重減らせと言って背中や頭を叩いてきた」



「柱にガムテープで縛り付けられたりもした。僕がやり返さないからターゲットになったんだ」



「今まであんなふうにやり返したことはなかったけど、全部3年間積み重なったものなんだ・・・。もういやだったんだ。ただやめてほしかったんだよ」



彼の知名度は昨夜のインタビューで、FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークを通じてまたピークに達した。彼はヒーローと呼ばれ、フォロワーは230000人以上に達している。



・・・中略・・・



先週一気にうわさが広まり、たくさんの人が応援してくれていることにCaseyは驚かされていると話す。



「こんなに応援されたの、初めてだよ」



「あれ以来、だれも僕を触ったりからかったりしないんだ」



CaseyとRitchardのふたりと動画を撮影していた生徒は、騒動の処分で謹慎中である。




人気ブログランキングへ


Caseyが立ち去ろうとしたときに、追おうとする上級生を止めに入った女の子

彼女もヒーロー
GOOD。



人気ブログランキングへ


教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために/山脇 由貴子

¥924
Amazon.co.jp

いじめ-生き地獄からの脱出 (ちゃおフラワーコミックス)/五十嵐 かおる

¥410
Amazon.co.jp

いじめ逆襲マニュアル―殺されるぐらいなら殺せ!/河西 善治

¥1,470
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ