会社近くにある「海山道神社」で毎年行われている節分豆まき祭



17時からの最終の豆まきなら、仕事が終わってから間に合う!!

と、言う事で仲良しの班長さんと一緒に行って来ましたヨ~(^O^)/



りらっくママのブログ-Image3123.jpg



きつねの嫁入り道中行列は14:30から



きつねのお面を付けた花婿、花嫁を1度見てみたいのですが

いつも仕事と重なるので、翌日の新聞で見ていますσ(^_^;)



りらっくママのブログ-Image3116.jpg



ここから豆を捲くのですね~~(≧▽≦)どんなんだろう~!ワクワク

豆の入っている小袋には、福くじが入っているんですよ♪



豆まきが始まりました!!ケド・・・なかなか取れない~~っ!(/TДT)/



豆を捲く人が5人だけなので、ちょっと捲く人数が少なくないかい?

反対にギャラリーは多いし~~(((゜д゜;)))



「お姉さん~こっちこっち~!」どうしても1袋はゲットしたいりらっくママ



結局・・・



りらっくママのブログ-Image3119.jpg



福豆!1袋取ったどぉ~~~!!



ヤッタネ~~!(ノ^^)八(^^ )ノ

もう~奇跡ですよ~班長さんも1袋ゲットしていたので、良かったです♪



りらっくママのブログ-Image3117.jpg



福豆の中には三角くじが入っています

中は「杜」と書かれていました



「杜」?一体何だろう?班長さんのは「神」と書かれていました

これを景品と交換すると・・・



りらっくママのブログ-Image3118.jpg



「杜」はタオルでしたヨ~o(^▽^)o 

ちなみに「神」はテッシュBOXでした♪「神」は「紙」だったのですね?



豆まきは5分で終わったので、あれっ?って感じでしたけど

「福豆」もゲット出来たし、タオルも頂けて、とっても楽しかったです♪



りらっくママのブログ-Image3121.jpg



恵方巻きは食べなかったけど、歳の数だけ豆は食べましたよ

手前二女、奥がりらっくママの分です



結構・・・数が多くて豆を食べるのがキツクなってきたぁ~~(@_@)

でも楽しかったから来年も行っちゃおうかな?



って・・・もう来年の話し???



鬼が笑いますね?(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)