こんにちわ。

橋本きほです。
 
{C60E74A7-142A-4774-9B97-9CEB4A307470}

 
 
以前、ありがとうは麻薬、という記事を書きました。
《いい人》はぜひ!!読んでください!!!
 
 
 
俗にネガテイブと言われる感情は、
別に悪いものではありません。
 
と、わたしは思います。
 
だって、それを感じない人生だったら、
人間やってる必要もないと思う。
 
ネガテイブと言われる感情。
 
イライラ、悲しみ、怒り…
 
それを悪いものとして、
 
「よくない!よくない!」
 
と言い聞かせてしまったり、
 
「そんなこと感じる自分ダメだ!」
 
と、自己否定してしまったり。
 
 
 
 
それが、よくない!!
 
 
 
 
あなたが感じたがっているのだから、
とことん味わえばいいのです♥︎
 
 
感じて、味わって。
 
 
そして、それが嫌なのであれば、
どうやって思考を変えていくか?
考える。
 
そして、自分の何が満たされていないから、
 
そうした感情を感じたのか、探ってみる。
 
 
 
 
先日セッションを受けていただいた方から、
 
 
「イライラしなくなった」
 
 
というご感想をいただきましたです。
 
それは何故か?
 
というと・・・
 
「自分が自分を好きになると、
何を言われても、
わたしの価値は変わらないと
思えるようになってきたから。」
 
 
 
と。
 
 
 
自分が満たされること。
 
 
それも、外側からでなく、
 
 
あなたの内側から。
 
 
 
あなたに制限をかけているのは、
 
あなただけなのですよん。
 
 
image
 
 
自分で自分に限界をつくり、
内側にはないのだと思い込み、
 
 
外に外に求めていく。
 
 
以前のわたしも、そうだったから、
ものすごくわかるんですけどね。笑
 
 
セルフイメージを上げるためには、
ホテルラウンジに行くといい、
 
とか。
 
 
少し背伸びした買い物をするといい、
 
とか。
 
 
よくやってました。
 
間違えた方法で。
 
 
 
大切なのは、
そうした行動をとっている自分がどう扱われるか?
自分で自分をどう扱っているか?
 
 
に気づくことで。
 
 
ただの気づきのきっかけになるかも!
というだけで。
 
 
 
ホテルラウンジの空気感に
自分を変えてもらうことを当てにして、
お茶したからって、
 
 
なんにも変わりません。
 
(がっびーーーーん)
 
一瞬気分がよくなるかもしれないけれど、
 
それで終わり。
 
 
外を変えてみる。
 
ということが言われる理由を、履き違えないこと。
 
そこで他者評価をもらって、
セルフイメージを上げようとするのは、
 
もう、ほんとに、大いなる間違い!!
 
 
 
本質はなんなのか。
 
 
 
それに気づこうとする、姿勢。
 
それが、あなたを変えていくのです。
 
 
 
人によっては、
ある人のことばで一瞬で。
 
 
人によっては、少しずつ少しずつ、
時間をかけて。
 
 
 
変化は、十人十色です。
 
 
image
 
 
超加速する秘訣も、あるのですけどね。
それはドリームボード講座の
マインドセットで、みっちりお話しようと思います♡
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
 

橋本きほ公式LINE@

友達検索ID…@kiho

 

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます♡

 

♦︎LOVE&LOVE♦︎