餅投げ。 | 子猫のKO日記

子猫のKO日記

ナイトオンラインスケイサーバーでもっそりもそもそ活動する
だめぷりのぶろぐ。

大吉です、こんぬづわ!

 

 (意味わからない方はKO日記をお先にドウゾ。)

 

 さて。開拓行った後、実家のそばで行われる、

 

お祭りのフィナーレ(?)餅投げに行ってきました。

 

 ついたとき、まだ少々時間があったので、

 

 家でのんびりしていたんですが・・・。

 

めちゃめちゃ懐かしいもの発見。

 

これ、中古のゲーム屋さんでもほとんど売ってない?

 

 私が生まれたちょっと後か、その前くらいですね。

 

ご丁寧に、兄貴の名前が書いてありました・・・。

 

 色々ソフトがあったんですけど、 とりあえずボンバーマンを。

 

今のゲームとは違い単調な作業の繰り返しですが、

 

 これが結構頭を使うしなかなか面白い。

 

これ1時間くらいひたすらやってました。

 

 マリオもあったりして。

 

私のおばあちゃんは、

 

このゲームをボケ防止にやってるそうですが、

 

 ボンバーマン50面までクリアしたそうです。

 

凄すぎ(;´д`)

 

暫く楽しんだ後、いよいよ餅投げへ!

 

父親も行く予定だったのにも関わらず、

 

 爆睡してたので置いていきました。

 

 拾ってる最中は無我夢中。

 

 10個しか取れませんでしたが、 まぁ上出来だと思います。(´▽`)

 

 小さい子もいたりするので、 お菓子の袋詰め?

 

みたいなのも投げられるんですが、

 

 お菓子大好き!な私はどうしてもそれが欲しくて。。。

 

「おじさんこっちにも!!」と言ったら、 投げてくれました(笑)

 

 無事ゲット。

 

家に帰って食べたんですが、

 

 私の苦手なラムネとかばっかりで、 ちょっとがっくりでした。

 

 あーあ。

 

久しぶりに家族でゆっくり過ごせたので、 何かほっとしました♪

 

 たまーになら、心地良いものです。