緊急退院しました! | ミーコロ、妊活をする☆〜1人目人工授精・2人目体外受精・3人目自然妊娠〜

ミーコロ、妊活をする☆〜1人目人工授精・2人目体外受精・3人目自然妊娠〜

私1979年生まれ、オット1977年生まれ。
2010年3月に結婚。
1年間避妊し、その後、いざ子作りするも撃沈ばかり。
2011年12月より不妊治療スタート!


21W4D






先週の水曜日に緊急入院し、本日、緊急退院しましたちゅー







入院してから昨日までずっと、子宮の収縮を抑える点滴を24時間やりっぱなしチーン







腕の血管に挿すんだけど、針が太くて、めっちゃ痛いゲロー







最初、利き手じゃない左の腕にしてもらったけど、どんどん腫れてきて、2日でアウトゲロー

通常、1週間で、逆の手に挿し替えだそうです。





右手に挿し替え、右手はなんとかもってくれて、昨日の朝、点滴卒業し、内服にチェンジ






内服薬で、数日様子見て、問題なければ、今週中に退院。







という流れでした。








入院中、安静は安静だけど、お風呂や、少し廊下を歩くなどがOKだったので、そこまで安静度は高くなかったですニコニコ

お風呂入る時だけ、点滴の針だけ腕に残して、点滴はストップ。






出血も、入院前の1回だけで、入院中は出血ナシニコニコ






初日は、ベビコロに会えないのが寂しくて寂しくて、ずっと泣いてましたショボーン







でも、段々と入院生活に慣れてきて、楽しくなってきましたニヤニヤ







お部屋も2人部屋で、建て替えられたばかりの病院だっので、部屋もめっちゃ綺麗でお風呂も綺麗照れ









トイレなんて、各部屋の隣りに必ずあって、もちろん綺麗照れ







快適すぎました照れ








毎日ドップラーで心音の確認と、お腹が張ってるかどうかの確認もしてもらえて、とっても安心ニコニコ








そして、何かあったら、24時間対応してくれるチュー







このまま出産まで入院したいかもラブって思ったぐらい♡







でも、ベビコロが心配だったのもあったので、やっぱり早く退院しないとなチーン







って思ってた矢先……






今日、午前中にお腹の張りを助産師さんに見てもらってる時に、看護師さんがきて、




「ミーコロさん、本当に申し訳ないんやけど、産婦人科のベッドが足りなくて、今、この科で1番安定してるのミーコロさんで、もしいけるなら、他の科に移ってもらえないかな?もちろん、治療は今まで通りで、看護師も助産師も先生も、ミーコロさんの所まで診に行きます。」






「あ、全然いいですよ〜チュー



って言った時に、その看護師さんが、


「ミーコロさん、退院出来るなら退院したい??もし、先生が退院してもいいって言ったら、退院したい?」



したいです!!


「うん、分かった、じゃあ、先生に確認してくるねニコニコ





って事で、先生に内診してもらい、出血もしてなくて、子宮頸管も十分で、子宮口も閉じてるので、退院の了承をもらえましたウインク






ただ、肝心の胎盤は、入院した時から変わらず、低いままゲロー


子宮口から1.5mm




自宅で安静を条件に、退院する事になりましたチュー









自宅では無理をしがちだから、出来るだけ歩かない・家事しない・冷やさない・便を溜めないを心がけるようにと言われましたゲッソリ






ただ、ベビコロがいるので、しばらく、実家で私もお世話になる事に。。

入院中、ベビコロは結局、私の実家で見てもらいました。。




でも明日はベビコロのプレスクールがあり、しかも、プールの日!!






とっても楽しみにしてたので、これは休むわけには行かず、今、オットさんが、ベビコロを迎えに行ってます








明日のプレスクールも、オットさんが仕事を休んでくれ、連れてってくれますおねがい








で、今週の土曜日の体操教室に、またオットさんが連れて行き、その後、ベビコロと一緒に実家へ行く事になりましたショック







実家が遠いって、本当に大変ですねぼけー







ま、でも、同じ大阪だから、まだいい方かショック






胎盤の位置は、子宮が大きくなってくると上がっていくそうなので、それまで、出血しないように、安静生活頑張ります真顔







って、さっき、トイレ行ったら、茶オリさんが滝汗滝汗滝汗







もう、1歩も動きませんえーん






ちなみに、胎動は、しっかりありますチュー