昨日は、私が6年間通った小学校のそばまで買い物に行ったので

子どもと散歩がてら行ってきました。

20ンン年ぶりの小学校。

体育館以外は、当時のまま。


きてぃの部屋

お城の跡に建てられた学校で、

学校の周りには城址公園があるという珍しい学校。

冬場、朝の集会で公園をマラソンさせられたなぁ。


きてぃの部屋


きてぃの部屋

体育の時間にいつも準備運動で使ったタイヤの列。

今、目の前に立ってみても結構大きいタイヤ。

産後太りのままの私には、跳ぶのきついっす。


きてぃの部屋

七不思議になってた、二宮金次郎像。

まだまだ健在。


きてぃの部屋

大好きだった遊具で娘も遊ぶ。

ちょっと感慨深かったりして。

当時新品ピカピカだった遊具も

ペンキがはげて貫禄十分な姿に。

それを見て、流れた月日を思ふ。


きてぃの部屋

小さい体で思いっきり駆け回った校庭。

狭いと思ったことは一度もなかった。

大人になって行ってみても、広さを実感。

今、千葉でこんなに広い校庭の小学校を見たことがない。

恵まれた環境で育ったんだ…。


久しぶりに原点?に返り、パワー充電。


そして、夕方から地元の親友、びことSちゃんと集まった。


きてぃの部屋

パステル納めと思ったのに、また描いてもらっちゃいました。

Sちゃんは、臨月妊婦。

来月帰省する時には、もうママかな。

出産頑張ってね!


友達にもパワーをもらい、楽しい今年の締めくくりでした。