最近のこと。。。☆+° | ☆ペコ☆のブログ

☆ペコ☆のブログ

まさかの、乳がんステージ4、骨転移あり⋯子供たち3人、旦那との日々の出来事、感じた事などゆるーく書いていきたいと思ってます*Ü*
(がっつり闘病ブログとかではないです(`・ω・´)キリッ)

こんにちはたましい


お盆も過ぎて…その頃から、岩手は朝晩肌寒くなってきましたえっ・・・


今日も、長袖じゃないと寒い~~(´`:)


秋も短いから、一気に冬になるんだろうな


先日、幼稚園行事でジャガイモ掘り行ってきましたぷんすか


親は各組から数名引率として。

親1人に対して子ども3人と手をつないで電車乗って畑まで行ったけど、

もう~~~子ども達の引率は大変(;・д・)


自分の子2人連れて歩くのも大変だと思ってるのに、

他人の子だし、あまりキツく叱れないし(°∇°;)


駅でも電車でも歩いてるときも、とりあえずテンション高くて、キャッキャキャッキャしてました(笑)


保育士さんや幼稚園の先生達って凄い!!!!


ジャガイモ掘り、恥ずかしながら初めての経験で…。


意外にキツい(笑)太ももの裏筋肉痛なう(笑)

もうね、おばさんにはあの作業しんどいですぼーぜん


でも、大っきいジャガイモがたくさん取れて、子どもたちも楽しそうに一生懸命やっていて、よかったよかったはな

おみやげに、すごく大きいジャガイモ10個もらいましたラブ


ポテトサラダにするよ♪

ジャガイモ掘りの翌日は、とったジャガイモを使ってのカレー作り。

年長さんがやったみたいで、材料切った~と娘も自慢してました(笑)


娘は切るのに興味があるみたいだから、家でもたまにやらせてるんですが、

先生に褒められたみたいで満足そうでした太陽


あとは、明日は親子登山ぷんすか


2カ月も前からこの日は絶対休みとって!!とお願いしていた甲斐もあり、旦那が休みとってくれましたキラキラ


娘も、パパと行ける~~♪と楽しみなようです・・・



明日は、お弁当作りとおにぎりも作らなきゃキラキラ


今夜は、明日の準備やらお弁当の仕込みと…大変だなえっ・・・


延期になったら、私がやらなきゃなので明日は晴れてほしい(笑)



今週は、何かと行事がもりだくさん(;・д・)


9月も、運動会あるしちょこちょこと行事があるので、忙しくなりそう助けて~



そうそう、最近またルナソルのブームが私の中でジワジワきてて、


買おうか迷っていたルナソルコスメ、ポチしましたはな


リップやシャドウは結構前に買っていたのがあって、しばらく眠っていたけど、また引っぱり出して使ってますキラキラ


気づいたのが、日本のコスメでコーセーはあまり肌に合わないな…ということ(°∇°;)


カネボウは相性バッチリで、よくよく見るとカネボウの物が多かったりしますぼーぜん


ヴィセはシャドウだけならオッケ-なんですけどね…

ベース系はカネボウかなきら



…と、こんな感じですが、またコスメは届き次第載せますチュゥッ


では、後ほど。+゚(*ノ∀`)星