ユリのミレッシモ、強い芳香がトイレドアから漂ってきます | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

ユリのミレッシモが咲きました。カサブランカのように大輪花で強い芳香があります。

雨の中での撮影。雨




白い花弁の縁にピンク色が入るんですが、色が薄いので、よく見ないとわからないかもしれません。

下記の写真で、わかりますか?



ユリの甘い香りが素敵で、トイレに一輪飾ったら、香りが強いせいか、トイレドアの外までユリの香りが漂っていて、ドアを開けると強烈な芳香に圧倒される感じ。(@_@)

たった一輪なのに、どうやらミレッシモは強い香りのユリみたいです。(何の匂いもしないユリもあるから)

ユリを育てたのは初めてで、咲いているのを買ってきたんじゃなくて、球根から育てたので、咲くかどうか心配でした。


種や球根から育てたのは咲かないで枯れちゃうことがあるので、無事に咲いてくれて良かったです♪




以前、母が綺麗なピンクのユリの写真の球根を買ってきて、楽しみにしながら育てたのに、実際に咲いたユリは、どす黒い色のピンクで、なんとなく食虫植物を思わせるようなグロテスクな感じで、

「写真と全然、違う!!!」と母はプンプン怒って、さっさと引っこ抜いて捨ててしまったっけ。

写真と実物が全然、違う花、今まで、たくさんありました。
写真と見比べながら「これって、詐欺だよな~」と、何度思ったことか。(^_^;