福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と地元糸島のアンテナ工事とマンションの共聴工事など
営業と工事など毎日の出来事を書いています。
たまーにパソコンもやってます。
営業はデジカメを持って毎日、福岡と糸島市内を回っています。


テーマ:

福岡アンテナ工事

電気屋さんのご依頼で福岡の筑紫野で新築にアンテナ工事です

地デジとBSの取り付けです。

糸島から福岡都市高で大宰府まで走って通古賀のほうまで行きます

筑紫野インターの近くでした。

工事のほうは

地デジは天井の中にBSアンテナはバルコニーに専用の金物で

取り付けします。

BSアンテナは配線工事をしてからの取り付けです。

地デジのアンテナは天井の中に取り付けです。

筑紫野インターの近くで福岡局が受信できないので

久留米局を受信しました。

きれいに受信できてラッキーでした。

映りの悪い地域でしたがうまく行って良かったです。

福岡市アンテナ工事

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンテナ工事専門

福岡の西区泉でアンテナの建て直しです。

屋根のアンテナが倒れたので建て直してほしいと連絡が入りました。

調査に行くと屋根馬が腐食して倒れていました。

今回はまた倒れるといけないので側面付けです。

福岡の西区泉は糸島局と福岡局が取れますが

今回は福岡局です。

しまでん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンテナ工事

ネットからのご依頼で福岡の南区大橋でアンテナ工事です。

今回はアンテナが倒れたので建て直しですが屋根馬じゃなく壁に取り付けるデザインアンテナです。

屋根馬に比べたら3mぐらい下に下がりますので受信点調査で苦労します。前に家があるとなおさらです。

今回は30分ぐらい屋根の上を行ったり来たりしましたが何とか見つけて取り付け成功です。

南区は早良区や西区と違って送信塔から離れているしマンションも多いので取り付け場所を探すのに苦労します。

アンテナ工事専門

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アンテナ工事

ネットからのご依頼で福岡の城南区樋井川で新築にBSアンテナ工事です。糸島から西区、早良区を通っていきます。今日は雨が降りそうだけど大丈夫かなーみたいな土砂降りだったらOUTだぜーみたいな感じで走りました。雨が降る前に配線工事と取り付けをさきにしょう!ということでばたばた工事です。この後は室内の工事ですから安心です。

 電波到来方向が屋根でしたのでうまく受信できるように

アンテナを動かしてからの取り付け工事でした。

福岡・糸島でアンテナ工事

アンテナ工事専門

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインアンテナ工事

ネットからのご依頼で福岡の六本松近くでアンテナ工事です

六本松とか桜坂とかとてもにぎやかなところです。

昔は学生さんが多かったけどいまはそうでもないかな?今は西区の学研都市あたりが多いかもね今宿東とか周船寺なんて栄えちゃってにぎやかになりました。

工事のほうは現場の方が高台でしたので屋根に上がると地デジの送信塔がみえて電波もきれいに受信できました。

取り付け場所は表から見えないように裏側に取り付けです

地デジの取り付けが終わったらケーブルテレビの線をはずして地デジとの切り替えです。

アンテナ工事専門

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。