豆乳クッキーダイエット | 痩せるためのぉぅぃぇ!!

豆乳クッキーダイエット

とりあえず、太ってしまった人間は大抵が怠けの結果なワケで痩せるときも楽をしたいと思う。

もちろん私も楽をして痩せたい。


最近ネットの広告でよく見かける豆乳クッキーダイエット について調べてみた。


と言ってもどこもかしこもアフィリエイトに必死で本当のことなんか書いているように見えない。

ほとんど絶賛or今日から始めましたとか言って更新ストップ。

美味しい情報教えてくれよ!


そんなこんなで2chに頼ってみることにした。


結果は評判よくない。


1度頼むと取り消しするまで自動的に毎月代引きで送られてくるシステムや値上がりしたことへの不満もあるようだ。


そして私が最大気になっている「ドカーンと来る満腹感」とやらについて。

あんまり無いらしい・・・。

所詮、「これだけお金出したんだから頑張ろう」「もったいないから頑張ろう」などと思い起こさせる士気向上アイテムのようだ。


"豆乳とおからで自作した方が安上がり"との書き込みに心揺れる。

レシピをメモしておく。


--------------------------------------------------------------

おから160g(フライパンで炒るか、電子レンジで水分減らす)
ホットケーキミックス 200g
無塩バター100g
卵 M2個(よく溶く)

牛乳100cc(私は牛乳の代わりに豆乳同量入れた)


バターは室温でクリーム状になるまでねって、砂糖を入れる時は少しずつ。
溶き卵を少しずつ入れて、おから入れて混ぜて、
ホットケーキミックスと豆乳入れて、サックリと混ぜて、
型(うちはアルミカップ)に入れて、180度に温めたオーブンで25分くらい。
作ってみて。

--------------------------------------------------------------


試験が終わったら是非作ろうと思う。

おからのケーキ大好きだから、そんな味だと期待して。



★参考スレ

・豆乳クッキーダイエット part2

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1140181187/l100


・豆乳クッキーダイエットってどうなのかな

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/11