「ときめくモノ、ワクワクするもの」だけ残しましょ! | あなたの輝き応援します!「きっとみつかる.com」

ご訪問いただき、ありがとうございます




あっという間に年末。





「もうそろそろ、大掃除だなーっ」て

思われている方も多いと思います。



数年前に流行った「断捨離」 。



「場所別」はダメ、
「モノ別」に片づけよう!


部屋別に片づけていると、
それぞれの部屋に同じものが
あったりして片付かない・・らしい。



確かに・・・。




いずれにしても・・・



片付かない原因は

とにかく


モノが多いこと」ですよね。


収納に走ってしまうと全く片付かない!


同じカテゴリーのものは
一度1カ所に集める・・・。


すると、
捨てるものがいっぱい出てきます。




「片付けはマインドが9割」


1つ1つのモノと向き合って、


「ときめくモノ、

 ワクワクするモノ」だけを残す


 収納ノウハウに走らず、


「ときめくモノ、

 ワクワクするモノ」だけを残し、


「一気に、短期に、完璧に」捨てること・・・

のようです。




お部屋だけじゃなく、


身も心も、


「ときめくモノ、

 ワクワクするモノ」だけを残し、


「ときめくモノ、

 ワクワクするモノ」だけで満たし



キラキラした気分


あと残りわずかの2016年も過ごしましょうね



そして今日も
キラキラワクワクなお時間を
お過ごしくださいませ:*・☆゚♪



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



・・・・・


【京都女磨き塾からのお知らせ】

★「貴女の夢を叶える !女の未来を輝かせる

  未来設計アシストプログラム (体験セッション)」
 http://www.reservestock.jp/events/154812


★12/18(日)

  シンプルで美しい人になる

 -禅ism習慣のススメーセミナー

  +ミニセルフかっさ講座付

 http://www.reservestock.jp/events/157824     

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの輝きを応援します!

「きっとみつかる.com 」

http://kitto-mitukaru.com/  

http://ameblo.jp/kitto-mitukaru

「京都女磨き塾」

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━