"kitto" の ベビーマッサージレッスン紹介 | 足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

 
 子育て中のママを応援します!
★ベビマで新たな出会い・新たな発見★

~ママと赤ちゃんの癒しをお手伝い~

 ”k i t t o” いいことあるさっ!

肌と肌の触れ合い "スキンシップ" で

赤ちゃんもママもリラックスします。


便秘や眠りに効果があるベビーマッサージですが、それだけではありません。脳の発達を促したり、免疫力を高めることにもつながります。

また、皮膚接触は産後ママのホルモンを分泌させるので、精神的な安定、充実感を得ることができ、ベビーマッサージを続けることで、赤ちゃんの変化を六感で感じ取ることができるようになります。


< 実際に参加された ママと赤ちゃんの変化 >

● 赤ちゃんの表情が豊かになり、喃語や声が大きくなった。

●ママの声掛けや歌に よく笑うようになった。

●赤ちゃん同士の遊びが刺激になり、レッスン後はできることが増える。

●うんちの回数が安定し、眠りが深くなり朝から機嫌がよい。

●初回で泣いていた赤ちゃんも、 徐々に慣れて気持ちよさそうになる。

●マッサージの後は、母乳、ミルクをゴクゴク飲む。

些細なことや気になることを話すだけで、ママの表情が明るくなる。

●周りの目を気にせずに、赤ちゃんと一緒にくつろぎ、ママもリラックスしている。

●ママの手の温もりが赤ちゃんに伝わり、ママも赤ちゃんも幸せオーラに包まれている。

(まだまだ、たくさんの効果があります。 詳しくはお会いした時にお話しさせてもらいます。)



***********************************************************


1.) ~お試し~ 1DAY 体験レッスン

※赤ちゃんはマッサージできるかな?まずは体験してみたい方。

お教室の様子も知りたいなど、どうぞお気軽にご参加ください。

オイルのテストをした後に、セラピスト抜粋のマッサージをお教えします。

■ 費用 2000円 / 1回完結 / 定員5組


2.) ~ランチ会あり~ 3回 ★ グループレッスン

※1カ月、毎週参加して 3回にわたってベビーマッサージをお教えします。

お休みした回は、翌月に振替レッスンを受けられます。

ママも赤ちゃんも徐々に慣れて、ママ達の交流の場になりますよ♪

4回目のランチ会は、ベビーマッサージのおさらい後に、ランチを提供しています。(希望者のみ・別途費用)

"kitto"人気No,1のレッスンです。

■ 費用 9000円/3回 /ランチ会(希望者のみ) 2000円/定員5組

 


3.) ~お久しぶりです~ おさらいレッスン

※生後2~3カ月でグループレッスンが終わってしまうと、少し成長した赤ちゃんと、またベビーマッサージを体験したいというお声があります。

また、ハイハイが始まりお家では思うように出来ない赤ちゃんは、他の赤ちゃんと一緒に体験することで、最後までしっかりできることがあります。

忘れていた手わざの確認や、久しぶりに"kitto"へ行きたいな~というママも大歓迎です♪

グループレッスンに参加されたママ&赤ちゃん限定です。 同じ月の生徒さん達のプチ同窓会としても利用可能です。

■ 費用 2500円 / 1回 / 定員5組


4.) ~日曜日に開催~ パパのベビーマッサージ

※パパにベビーマッサージについてお教えします。大きな手で赤ちゃんのお肌に触れると、パパもとても楽しそう!赤ちゃん時期にご家族そろって参加できるイベントです。普段の日曜日が、特別な日に変わりますよ♪

毎月1回・日曜日に開催。

■ 費用 3500円 / 1回 / 定員3組 (2組以上で開催)


************************************************************


<全てのレッスンについて>

受講費には、レッスン時のオイル、防水シート、お茶代込み。

グループレッスンには、手順シート、オリジナルテキストも込みとなります。


<全てのレッスン・持ち物>

①長方形のバスタオル (最後に赤ちゃんをくるみます)

②おまたの上に置く、小さめタオル (汚れてもよいもの)

③お出かけグッズ


<注意事項>

①赤ちゃんの体調を優先していただき、具合の悪い時はお休みしてください。当日の朝でもキャンセル可能です。

②予防接種後24時間は、マッサージを控えてください。



<ブログ掲載について>

ママ&赤ちゃんのレッスン風景をブログに掲載しております。

毎回、事前に掲載の許可をいただいております。

ママだけお顔NG、赤ちゃんの裸姿はNG 、写真全てNGなど対応しております。遠慮なくお申しつけください。


 


ご予約 お待ちしております。

お問合せも どうぞお気軽に♪



RTA認定講師

遠田美紀