★〆はきしめん♪★赤から福岡東店★ | おすそわけ♪

おすそわけ♪

楽しかった事や幸せだなって感じた事や美味しかった事をみなさんにも、おすそわけ♪

冬は、やっぱりお鍋が最高に美味しいですよね(●´∀`●)

先日、赤から鍋をいただきに、「赤から」さんへ行ってきましたよ♪


店内は、かなり広くて、掘りごたつで、

のんびり食事をする事ができますよ~( v ̄▽ ̄)


席について、まず一杯!!!

TOMOMOは、車の運転があったのでウーロン茶☆彡

このグラスに一目惚れ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

「もう一丁!!」このグラスめっちゃ欲しい~!!!


おすそわけ♪-20100110210107.jpg


ドリンクの種類は、かなり豊富ですよ!!!

TOMOMOが1番気になったのは、イチゴの果実酒!!!

なんと!!!あまおうのお酒なんです”(*>ω<)o"



お次は、TOMOMOが大好きなエビが入った生春巻き☆彡


おすそわけ♪-20100110210240.jpg


お皿に「スイートチリソース」がすでに入ってて

その上に生春巻きが盛り付けられてましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

これだったら、ソース用のお皿を出さないでいいので

お皿洗いも楽だね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

次にお家で生春巻きを作る時に参考にさせてもらお♪


いよいよ「赤から鍋」の登場です!!!

おすそわけ♪-photo.jpg


1人前990円で、辛さは、0~10番まであります!

以前、お店1番人気の③番にして撃沈しちゃったので、

今回は、①番にしました(*≧∀≦)


お鍋は、ピリ辛のみそ味に近いスープに、

ホルモン、豚肉、つくね、あげ、白菜、白ネギ、ニラ、

もやし・・・などなど具だくさん♪

今回は追加で、海老水餃子をINしました(*≧∀≦)

プリプリで美味しかったわ~☆彡


〆は、TOMOMO初挑戦の「きしめん」をいただきました☆彡


おすそわけ♪-20100110214800.jpg


すっごく、ツヤツヤ麺で、もっちり、のどごしが良かったです♪

きしめん、初めて食べたけど、かなり好きかも~( *´艸`)


〆は、きしめんの他に、ラーメン、雑炊、チーズリゾットって

種類も豊富☆彡


〆のチーズリゾットは以前いただきましたが、

この辛い鍋に、ご飯&チーズは合わないんじゃ?って思いつつ

食べてみると、ビックリ!!!これが、すっごく合う!!!


また遊びに行って、色々な〆を楽しみたいと思いますo(≧∇≦o)

次は、今回すっごく気になった「あまおう(イチゴ)」のお酒を頂きたいです♪



赤から 福岡東店 (焼肉 / 柚須)
★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング