ランキングアップが
毎日の励み
です
ポチっと毎日、押して応援して
頂けたら嬉しいですラブラブ
 ダウン
  
料理教室 ブログランキングへ  


お茶パウダーを入れた生地を
使ってかえるパンを2種類
焼いてみました音譜

かえるに見えなかったら
それらしいき物ねww

2種類って、あんぱんと
中身が何も入っていないパン

中身が入っていないパンは
そのまま食べてもOKだけど
野菜やハムを挟むと
カエルサンドになりますクラッカー

プチサイズなので2種類
食べることが難なく
出来ます(笑)



パン生地を捏ねて
1次発酵させビックリマーク
 ダウン


分割してベンチタイムビックリマーク
 ダウン


あんなしは、切り込みを入れて
耳を付けて
 ダウン


あんぱんはあんこを包み
耳も付けビックリマーク
 ダウン


キャセロールと言う専用鍋に入れて
2次発酵させてビックリマーク
 ダウン


調理モード(パン)セットするとビックリマーク
 ダウン


あら、もう出来上がりビックリマーク
 ダウン


★ポイント★
目が取れやすいので
ハサミで切り込みを入れて
つま楊枝で押さえるようにして
固定します!


★材料★
◎強力粉 130g
◎薄力粉 20g
◎砂糖 20g
◎塩 3g
◎ドライイースト 3g
◎温水 大さじ1
◎水 80cc
◎お茶パウダー(抹茶) 小さじ1.5
◎バター 10g
・お好みのあんこ 30g
・ココアパウダー 適量
カエルサンドに挟んである材料は
含まずお好みでOK


★作り方★
①ドライイーストを温水に
振り入れて膨潤させ
◎の他の材料と混ぜて捏ね
1次発酵を30分する

②6等分して、さらに目の部分を
各2個取って丸めベンチタイムを
20分とる

③あんこを3等分して丸める

④顔の3個は麺棒でのばして
あんこを入れて包み、ハサミで
目の部分に切り込みを入れてから
目をつま楊枝で固定しながら付ける
残りの顔3個も同様に目を付けて
キャセロールに入れて
2次発酵を30分する

⑤ココアパウダーを少量の水で
溶き、つま楊枝で目と鼻を描いてから
調理モード【パン】で12分焼く

⑥サンドにするパンは切り込みを
入れて、お好みの野菜やハムなどを
挟んで出来上がり

かえるあんぱん&カエルサンド

かえるあんぱん&カエルサンド

kitten遊びさん

お茶パウダーを入れてグリーンにしたパン生地に目玉を付けてカエル仕立てにし、あんこ入りとサンドイッチ用の2種類のパンです♪
レシピブログ




うちのガスコンロは
ノーリツPROGREなのですが
材料をキャセロールと言う
専用の鍋に入れて
(パン)にセットするだけで作れて
とっても楽ちんクラッカー

ガンコンロがうちのと違う・・・と
思った方、おうちにある
オーブンでも作れます合格


では、また明日パ<br />ー


こちらも遊びに来て下さいね
 (ログインして入って下さい)おとめ座
 ダウン
kitten遊び 吉田敦子

    
Instagram