ランキングアップが
毎日の励み
です
ポチっと毎日、押して応援して
頂けたら嬉しいですラブラブ
 ダウン
  
料理教室 ブログランキングへ 

先日、大根を干して作った切干大根が
いい感じに出来上がりましたクラッカー

切干大根は食物繊維がたっぷり
凄いのはそれだけではなかったアップ

なんと生の大根に比べて
カルシウムは15倍
鉄分は32倍
ビタミンBは10倍に
なるそうですビックリマーク

乳製品も乳がんの手術をしてから
控えめにしているので
牛乳も飲んでません

なのでカルシウムが
切干大根から摂れたら
嬉しいなぁドキドキ

骨粗しょう症も少し気になる
お年頃になってきたので

今日は干すことで栄養価がアップした
切干大根をリコピンたっぷりのトマト
ミネラルと食物繊維が摂れるワカメ
そして、来るなガン対策の
必須アイテム
アブラナ科の菜の花と
和えてみましたナイフとフォーク

いつものトリプルパンチより上なので
クアドラプルパンチだね爆弾

「来るなガン対策」
かなり強力になったかな



材料をカットしてビックリマーク
 ダウン


ドレッシングを作ってビックリマーク
 ダウン


和えたらビックリマーク
 ダウン


あら、もう出来上がりビックリマーク
レシピと作り方
こちらを見て下さいね目
 ダウン
切干大根とトマトの体が喜ぶピリ辛サラダ

切干大根とトマトの体が喜ぶピリ辛サラダ

kitten遊びさん

干して栄養価がアップした切干大根をトマトなどの体が喜ぶ食材と和えたピリ辛味のサラダです!
レシピブログ



真上から撮影する時
もっと背が高かったらなぁ~
って思うけど、私だけはてなマーク(笑)
 ダウン



では、また明日パ<br />ー
  

こちらも遊びに来て下さいね
 (ログインして入って下さい)おとめ座
 ダウン
kitten遊び 吉田敦子

    
Instagram