ランキングアップが
毎日の励み
です
ポチっと毎日、押して応援して
頂けたら嬉しいですラブラブ
 ダウン
  
料理教室 ブログランキングへ  


シュウマイって好きなので
よく作りますビックリマーク

でもね・・・
実はシュウマイの皮で
包むのが苦手DASH!

基本不器用な女なのでww

細かくシュウマイの皮を
カットして塗す方法も
よくやるかな

今日はシュウマイの皮も
使わない方法で
作ってみましたよ

と言っても衣が何もないと
肉だんごだよね(笑)

コーン・赤パプリカ・枝豆を
周りにつけ
彩りも楽しめて
栄養価もアップする
シュウマイにしましたクラッカー



玉ねぎと赤パプリカをカットして
 ダウン


シュウマイダネを混ぜてビックリマーク
 ダウン


丸めて枝豆
パプリカ・コーンを
付けてビックリマーク
 ダウン


キャセロールと言う専用鍋に入れて
調理モード(パン)セットするとビックリマーク
 ダウン


あら、もう出来上がりビックリマーク
 ダウン


★ポイント★
コーン・パプリカ・枝豆は
隙間がなくなるように付けますビックリマーク

★材料(12個分)★
◎豚挽肉  200g
◎玉ねぎ ½個
◎塩・コショウ 少々
◎鶏がらスープの素 小さじ1
◎ゴマ油 小さじ2
◎卸し生姜 小さじ1/2
・コーン 80g
・赤パプリカ ½個
・茹で枝豆 50g(鞘から出した重量)

★作り方★
①玉ねぎはみじん切り
赤パプリカか5㎜程度の
角切りにする

②◎の材料を全てボウルに
入れて、よく混ぜてから
12等分して丸める

③コーン・赤パプリカ
枝豆を丸めたシュウマイダネに
付ける

④キャセロールに300ccの水を
入れ、バット等に入れた
シュウマイを入れ
調理モード【蒸す】で
10分蒸したら、出来上がり

カラフル野菜のシュウマイ

カラフル野菜のシュウマイ

kitten遊びさん

コーン・パプリカ・枝豆を衣にしたカラフル野菜のシュウマイです!!
レシピブログ





うちのガスコンロは
ノーリツPROGREなのですが
材料をキャセロールと言う
専用の鍋に入れて
(蒸す)にセットするだけで作れて
とっても楽ちんクラッカー

ガンコンロがうちのと違う・・・と
思った方、おうちにある
蒸し器やレンジでも
作れます合格


では、また明日パ<br />ー


こちらも遊びに来て下さいね
 (ログインして入って下さい)おとめ座
 ダウン
kitten遊び 吉田敦子

    
Instagram