ランキングアップが
毎日の励み
です
ポチっと毎日、押して応援して
頂けたら嬉しいですラブラブ
 ダウン
  
料理教室 ブログランキングへ    

 

私は豆好きですラブラブ
また言っているかなはてなマーク(笑)

以前は缶詰や茹でて
ビニールパックに
入っている豆を使っていた
けど、実は結構、割高だと
気が付き・・・

乾物の豆を買って
水に浸して、自分で茹でたり
蒸したりして
でも、1袋だと量が我が家には
多いので、
冷凍して食べたい時に
小出しに使っていますビックリマーク

サラダやスープに入れてもいいし
いろいろなお料理のトッピングに
使ったり

今日は材料を入れて煮るだけで
作れてしまう
スープのご紹介クラッカー

本当に入れて煮るだけでww

簡単で美味しいのが
一番だよね合格


キャセロールと言う専用鍋に
材料を入れてビックリマーク
 ダウン


調理モード(煮る)20分に
セットするとビックリマーク
 ダウン



★ポイント★
玉ねぎは炒めないので
煮えやすいように小さく切る
鶏肉もそぎ切りにして
軟らかく煮えるようにする


★材料(2人分)★
・鶏ムネ肉  1枚
・茹でレッドキドニー 100g
・茹でひよこ豆 100g
・玉ねぎ 1個
◎トマト缶  1/2缶
◎水 300cc
◎塩 小さじ2/3
◎甜菜糖(砂糖) 小さじ1/2
◎カレーパウダー 大さじ1
◎ガラムマサラ 少々
◎チリパウダー 少々


★作り方★
①鶏ムネ肉は斜めそぎ切りの
ひと口大に切る、玉ねぎは皮を剥いて
1㎝角に切る

②キャセロールに◎の材料を入れて
軽くまぜ、鶏肉・豆・玉ねぎも加えて
混ぜる

③アルミホイールで落し蓋をしてから
キャセロールのフタをして、調理モード
【煮る】で20分煮る

④キャセロールを取り出して
まんべんなく混ぜて出来上がり


レシピと作り方
こちらを見て下さいね目
 ダウン
鶏肉と豆のカレースープ

鶏肉と豆のカレースープ

kitten遊びさん

鶏肉と豆をカレーパウダーをベースにしたスパイスで煮るスープです!
レシピブログ




うちのガスコンロは
ノーリツPROGREなのですが
材料をキャセロールと言う
専用の鍋に入れて(煮る)に
セットするだけで
作れて、とっても楽ちんクラッカー

ガンコンロが違うから・・・と
思った方、おうちにある鍋で
コトコト煮ても
作れます合格


では、また明日パ<br />ー


こちらも遊びに来て下さいね
 (ログインして入って下さい)おとめ座
 ダウン
kitten遊び 吉田敦子

    
Instagram