今日、2回目の投稿ですチョキ
いつも、見て下さって、ありがとうございますラブラブ
初っ端ですが今日もポチっと押して応援をお願いしま~すクラッカー
 ダウン


こちらも遊びに来て下さいねおとめ座
(アカウントがなくても見れますチョキ)
 ダウン
kitten遊びのfacebook
kitten遊びのtwitter
kitten遊びのinstagram


先月、宅配で大きな段ボールが届き、開けてみたら、乾物イタリアンレシピコンテストに使う食材が61商品も入っていましたクラッカー
私は乾物ファンなので、かなり買う方だと思いますが、こんなに一度に見たのは初めて目でワクワクしてしまいました音譜

 ダウン



今回のスポンサーさんは日本アクセスさんなのですが、凄い太っ腹ですよねアップもうビックリ目

さてさて、その中から今日は何を使おうかと取り出したのはモチですビックリマーク

 ダウン





ステック状にカットしたモチをフライパンで焼いてから、チーズやお好みの具をトッピングして焼くモチピザを作ってみました音譜

冷蔵庫にある具をトッピングするだけで手軽に作れるので、一人ランチにもオススメです合格


★材料(1人分)★
・モチ 2個
・トマトケチャップ 大さじ1
・溶けるスライスチーズ 2枚
・白ワイン 大さじ1
・黒こしょう 少々

【トッピング】 ⇒お好みで変更OK
◎ウインナーソーセージ 1本
◎ズッキーニ 2㎝

★作り方★
①モチはステック状にカット、ズッキーニは食べ易い大きさにカット、ウインナーソーセージは輪切りにする
 ダウン


②フライパンにモチを入れて焼きつける感じで両面弱火で焼く
 ダウン


③両面焼いてモチが繋がったら、トマトケチャップ⇒スライスチーズ⇒お好みの具⇒スライスチーズの順にのせて弱火でフタをして焼く
 ダウン


④チーズが溶けて来たら、白ワインをまわりにまわしかけてフタをして蒸らし、完全にチーズが溶けたら黒コショウを上にトッピングして出来上がり
 ダウン


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】



では、また明日パー



【FOODIES レシピ】デジタル・レシピブック
 (閲覧数が1300名を超えましたクラッカー)
こちらをクリックするとデジタルブックを表示出来るページにリンクしますので是非、覗きに来て下さい目 
 ダウン
「彩り野菜のシンフォニー」



地元産野菜de野菜のごちそう
著者:kitten遊び



こちらの2つのランキングにも参加しているのでポチっと応援して頂けると嬉しいですラブラブ
 ダウン
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ