おはようございま~す!!
いつも、見て下さって、ありがとうございますラブラブ
初っ端ですが今日もポチっと押して応援をお願いしま~すクラッカー
 ダウン


焼きトン

【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】です!!

ドーンと12本もビール「ザ・プレミアム・モルツ」ビールが届きましたクラッカー
サントリーさんありがとうございますラブラブ
ビール

ザ・プレミアム・モルツの最大の特長は、“深いコク・旨み”と“華やかな香り”素材と製法に徹底的な「こだわり」を持って作られているそうで、道理で美味しいと思いましたおとめ座

!?
ここまでの記事、どっかで見たような目はてなマーク
そんな貴方様には感謝のメッセージを送ります(笑)
いつも、ブログ見て下さってキラキラ感謝・感謝キラキラで~すラブラブ

さてさて、ビールビールと言えば、モクモクの煙と焼き鳥を思い出してしまうのは、元祖オヤジギャルだった私だけでしょうか(笑)

そんなこんなで、今日はビールビールのオツマミ塩麹で味付けをした焼きトンを作ってみました音譜
味付けしてオーブンで焼くだけなので、大勢集まるパーティーにも手間がかからず是非是非、気楽に作ってビールを楽しんで下さいね~クラッカー

★材料(2人分)★
・豚バラのブロック肉 250g
・白ねぎ 30㎝
・しし唐 5本
・塩麹 大さじ3
・黒コショウ

材料ですビックリマーク
 ダウン
材料

★作り方★
①豚肉は2×3㎝ぐらいの長方形になるようにカットする
②ネギは3㎝ぐらいの長さにカットする
③しし唐は長いようなら半分にカットする
④竹串に豚肉・ネギ・しし唐を刺して、塩麹と黒コショウを塗し、冷蔵庫に30分以上入れておく
 ダウン
浸ける

⑤オーブンの天板にアミを敷き、竹串はアルミホイールで巻く
 ダウン
焼く前

⑥230℃のオーブンで10分焼いたら出来上がり
 ダウン
焼きトン2




年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


【FOODIES レシピ】デジタル・レシピブック
先日、出版したデジタルブックがキラキラ週間ランキングでNo1キラキラを現在、頂いていま~すクラッカー
ランキング

 ダウン
デジタルブックの週間ランキング

こちらをクリックするとデジタルブックを表示出来るページにリンクしますので応援宜しくお願い致しますビックリマーク
 ダウン
「彩り野菜のシンフォニー」



地元産野菜de野菜のごちそう
著者:kitten遊び



こちらの2つのランキングにも参加しているのでポチっと応援して頂けると嬉しいですラブラブ
 ダウン
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ 


読者登録してね